勝じいちゃんが亡くなった後
S子はモヤモヤイライラしながら働いていた。





これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

パートのおばちゃん→赤木さん🤥

相談員→茶瓶お茶

施設トップ→肉団子ステーキ

入所者→勝るじぃちゃんネガティブ



では、始まり!!




S子「やっぱり、赤木が殺したも同然やとS子は思うんやけど……」


ハリネズミアナー「そうですよね。あのシャワーですよね。」


S子「やのに、ヘラヘラ笑って仕事してるやん❓めっちゃムカつくんやけど💢💢」


ハリネズミアナー「家族もどうして、何も言わなかったんでしょう💦」


S子「ほんまなー、なんなら訴えるぞピリピリくらいの勢いが欲しかったなあー。」


ハリネズミアナー「まあ、勝じいちゃんがシャワーの湯を誤嚥してるとしても仮定の話ですもんね。」


S子「……ショボーンε-(´Д` ;)ふぅー、たしかに。お風呂場にカメラもないしなもやもや


ハリネズミアナー「でも…仮定の話としても、反省すべきやと思います。」


S子「うん、それはS子も思う。事故報告書は赤木に書いてもらったから…さらに踏み込んでその事故を振り返って、どうしたら防ぐことが出来たか❓みーーーんなに考えてもらう機会を作るわ。赤木だけを責め立てたら、また肉団子がうるさいからなあー」


ハリネズミアナー「まあね。肉団子ら私はあんたの味方やからなあーっていうた人ですからね。」


S子「いやー、肉団子も茶瓶もこの事実を知ってて、本人に聞くことないし…S子が介護職のスキルアップを頑張ってるのに、赤木みたいなんかと一緒に働きたくないわ。」

介護職のスキルアップを頑張ってるのは⬇️

⬆️こんな経緯があったから。




でもここまでとはねガーン




そして

介護職のスキルアップを目指して頑張った⬇️







​そして

勝じいちゃんが亡くなってから

赤木が風呂介助の業務になっていた日🛁



ハリネズミアナー「S子さん、私……黙って赤木の介助を観察してたんですけど…」



S子「え❓ちょっと待って、赤木……風呂介助は風呂介助でも…洗身担当❓」



ハリネズミアナー「はい。」



S子「ええええー❓まぢ❓」





また

○○○○○

しちゃう💦




みんな

そう思わないの❓

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)