昨日の話⬇️








これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

相談員→ジェントルマンお父さん

ショートステイ利用者→ヒロミお婆

ケアマネ→上ケアマネ




では、始まり!!




上ケアマネから突然

「孫は医者です」

という情報をもらって



S子はイライラを隠せず‪💢‬

だからなんやねん

という思いを思いっきりぶつけた。





​そして

その翌日照れ



お父さんジェントルマン「S子さん、S子さん」



S子「嫌です。」



お父さんジェントルマン「いやいや、まだ何も言ってないじゃないですかあせる



S子「昨日の今日やでピリピリだいたい分かるわピリピリ



お父さんジェントルマン「え❓わかります❓」



S子「わかる。ヒロミお婆やろ❓ショートステイに来るんやろ💢💢❓」



お父さんジェントルマン「はいショボーン



S子「やっぱり……だから嫌ですと返事しましたけどえーえーえーえーえー



お父さんジェントルマン「上ケアマネが、他施設を探してるんですけど…やっぱりどうしても見つからなくて…」



S子「昨日の今日やん、見つかるわけないわピリピリそれくらいS子も分かるよ。じゃあ、なんであんなに怒鳴ったん❓」



お父さんジェントルマン「・・・」



S子「長男の妻もさあー、あんなに怒鳴って、スッキリしたかもしれへんけど、その分ペナルティーがあることくらい想像できたやろ❓」



お父さんジェントルマン「・・・そうですよね。」



S子「施設との関係が悪くなることを想像出来なかったとは言わせないムキーそして上ケアマネもジェントルマンも怒鳴られたら分かると思うよ、S子の気持ちピリピリ



お父さんジェントルマン「・・・」



S子「もう、来て欲しくない。大嫌いピリピリピリピリピリピリピリピリ泣



お父さんジェントルマン「・・・」





S子ハッ

そんなわがまま言わず照れ



S子「でも、S子も大人ですから、どうぞムキー



お父さんジェントルマン「ありがとうございます。」



S子「最後に一言言わせてムキーS子じゃなくて、ジェントルマンや上ケアマネが怒鳴られてたら……ぜーーーーーったい断ってるはず。それくらいすごい怒鳴り声やったからムキームキームキー



お父さんジェントルマン「まあ、次の新しい施設は上ケアマネに探し続けてもらいます。ニヤリニヤリニヤリ





見つかるといいなあー