5月12日
白道復帰の初日は仕事なんてしてない状態で一日が終わったんでしょうね〜えー


そして翌日の
5月13日
S子は休みだった。




これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーハリネズミ

施設トップ→肉団子ステーキ

事務長→ヤクザ(肉団子の夫)

ケアマネ→白道餅

栄養士→粗塩栄養ドリンク(肉団子の側近)

相談員→茶瓶お茶

相談員→ジェントルマンお父さん

事務員→薔薇🌹





では、始まり!!


今、湯婆婆の館では
春の健康診断の真っ最中。
そして5月31日にはコロナのワクチン接種がある。💉

だからS子はすげー多忙(☆[]☆)
そんな中、ゆっくりと休日を過ごしていたら

お昼頃
アナーさんからメールが来た💌💭


サムネイル

​ジェントルマンから


白道の健康診断について

ステーキ肉団子「ヤクザが行く日に一緒に行ったらええやん。また、S子に言うとくわぁ」


て、肉団子がいうてたらしく…


薔薇からもらった健康診断メンバー表では、白道は健康診断、除外じゃなかったの❓


なんで勝手にそんなこと言うてるのか知りませんが、、


ヤクザが健康診断に行く日は、私も一緒に行く日ですよー、いやだ😫


という事で、また肉団子から何か言われると思います。


今日は、朝から事務室に行ったら、白道と粗塩がいて、私が「おはようございます」といいながら入っていくと、こっち見て「あっ、おはようございます」て言われました。


「えっ?昨日と全然ちゃう、、」

と反応に逆に驚きました。
だって、昨日は挨拶なんてしてくれませんでしたもんね〜

茶瓶からは1つ面白エピソードをいただきました。(笑)




​ええええー

健診行くん❓


まあ、言われるのを待つ。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

 
サムネイル




サムネイル

​茶瓶が「俺、実は気が長いんちゃうかな❓優しいなぁ、オレ」

って自分でいうて笑ってました。
(´^ω^`)ブフォwww



茶瓶のエピソードです⬇️

餅白道「とめるやつ、あれはなにかな❓」

お茶茶瓶「クリップかぁ❓それならよーさんあるからやるわ」

餅白道「ちがう、ペタペタついてるやつ」

お茶茶瓶「えっ❓付箋か❓それも持ってるからこれやるで」

餅白道「違う、全部にベタベタついてるやつ」

お茶茶瓶「はっ❓全部❓何や❓」

餅白道「茶色くて、、」

お茶茶瓶「茶色❓」

(ガムテープか?)


というやり取りを10分ほどしたようです


もう、ヤクザも1日で飽きてしまって、相手してないようです。

「事務所に行くのが、ほんま嫌や」って相談員ふたりして言うてました


相手してるのは、淡々としる薔薇ちゃんだけどそうです。




​ははははははは

めっちゃおもろい

穴あけパンチもガムテープもわからんって…
穴あけパンチが分からない💦⬇️


終わってるなえー

そのうち

肉団子もヤクザも


「あれ、あかんでー」

って言い出して排除し始めるわ


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

 
サムネイル


一日の終わり

アナーさんから申し送りのメールが来た。

サムネイル

​いやぁ↑↑↑↑⊙⁠.⁠☉


言われちまったぁ

.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.


ステーキ肉団子「昨日から白道ちゃん、職員として働いてるんやけど、健康診断とかワクチン接種とかどうなる?」って肉団子に言われました。


ハリネズミアナー「メンバーには、入ってません」とはっきり言うたら


ステーキ肉団子「でも、昨日から働いてるんや、また言うといて」

て言われちゃいましたぁ


キャー⊙⁠﹏⁠⊙


「S子さんに、伝えときます」とは言いましたけど、、


白道はヘコヘコするだけで、笑ってやがった。

ಠ⁠︵⁠ಠあいつ、憎たらしいですね。

入所者の

報告は特にありません


 

よろしくお願いします




​まだ復帰して2日目だにゃ

エピソードあり過ぎびっくり



 

​こんな奴
働けるのか❓