こんばんわ。柴崎マイです。

 

「おいしそうな女」になる!<LOVE編>コラムNO.1

 

をお届けします♡

 

婚活という言葉がまだなかった18年前。

 

はじめて結婚願望が芽生えたとき、私は、29歳が

終わろうとしていました。

 

その直後、もともと仕事上のクライアントだった

夫と、交際をスタートして、31歳で結婚したので、

婚活という言葉を使うなら、活動期間はたった

数ヶ月ということになります。

 

その期間にした事をメソッドにして、女性たちに

セッションで伝えて「プロポーズされる私になる!」

という本にしたのですが、出版したのは2013年。

 

すでに10年が経とうとしている事に、ビックリです!

 

 

時代は平成から令和になり、婚活に対して、出会い

方や男性の系統、コミュニケーションとテクニック、

ファッションやヘアメイクなど様々なことが

変わりました。

 

アプリが出てきたり、結婚相談所ひとつとっても、

ハイスペック男性専門や、ハワイ在住専門など

タイプが細分化したし、なにより、男性たちの

タイプが変わったように思います。

 

「女性は自分から追って獲得する」という、

明解な狩猟型の肉食系男性の割合が減ってきたのか!?

女性も、以前とは違うコミュニケーション力が

必要になってきたようです。

 

 

私が「1秒で一目惚れされる見た目になる!」の

本で描いたような、万人男性受けする「モテ

ファッション」も、「あざとコーデ」として

健在ではあるけど、もっと「自分らしさ」を重

視したい女性が増えました。

 

つまりのことろ、男性も女性も、ひと昔前よりも、

多様化したので、婚活必勝法も様々なパターン

が出てきたのでしょう。

 

ですが・・・・!!

 

私は、いくら婚活が多様化しても、「婚活の本質」

は変わらないと思っているのです!

 

 

手前味噌ですが「プロポーズされる私になる!」

で書いた、「真の彼」の定義は、時代が変わって

も、幸せな恋愛や結婚に必要な、普遍的な

考え方だと自負しております。

 

今回のコラムで、久しぶりに「真の彼」に

ついての触れたので、定義をシェアします♪

 

まだご存知ない女性は、ぜひ下記の記事をご覧ください↓

 

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

 これまでのイラストコラム作品まとめ↓