結婚したいあなたが恋愛してハッピーなのは、真の彼 | 柴崎マイ オフィシャルブログ「だって、おいしそうな女だから♡」Powered by Ameba

柴崎マイ オフィシャルブログ「だって、おいしそうな女だから♡」Powered by Ameba

イラストレーター柴崎マイのblogです。現在は、男にも女にもモテる「おいしそうな女」のつくり方について書いています。著書は「1秒で一目惚れされる見た目になる!」(大和出版)等、計5冊。


テーマ:
↑いつもクリックありがとうございます!
 

結婚したいあなたが恋愛すべき『真の彼』って、どんな人だと思いますか?

 
下のイラストを見て下さい。
{4DDC1A6E-A771-428B-875E-1FBE0616C0A8:01}
私達の周りには、5種類の恋人候補がいます。
 
1.本質的に合わない彼
借金、DV等、ダメな人。素が出たときあなたの素と合わない男性。
 
2.惹かれるけど合わない彼
根っこは1。でも3の理想の部分も持っているから、恋愛するとトラブルも多い。
 
3.理想の彼
あなたの求めるスペックを全て満たす男性像。イケメンやあなた好みの見た目。一流大卒、お金持ち、社会的地位がある。等。
 
4.真の彼
3の部分を持っている男性なので、ときめきもあると同時に、恋愛における素や価値観が合う
 
5.本質的には合う彼
誠意があり、友人として接することが出来る、まっとうな人。あなたの素と相性も良いけどときめかない。
 
です。
 
ここで言う本質とは、あなたが物心つく頃から変わらない性格、恋愛において譲れないところ、人への接し方、生き方の軸、価値観、育ち方などと言いかえられるかもしれません。
 
そして、もしあなたが恋愛の先に結婚も望むなら…下のイラストを見て下さい。
{8730943E-27C9-4968-A889-D8C999F5CF69:01}
のです。
 
前著『プロポーズされる私になる!』は、結婚向けの本だったので、こう書きましたが、レッスンの恋愛版でも「恋愛相手も、出来るだけ真の彼に近い人としてね」と伝えています。
 
なぜなら、真の彼に近い人との恋愛は、女性を花開かせるからブーケ2真の彼に近い人は、お付き合いを通して、あなたを女性として素敵に成長させてくれます。
 
愛してくれている人がいるというだけでも、女性って本当にキレイになるし穏やかな気持ち、余裕が出てくるものです。そういう余裕は、真の彼や真の彼に近い人と恋愛してこそです。
 
そしてこれはあくまで私の考えですが、真の彼、真の彼に近い人は、1人の女性の一生で、2人。多くて3人位しかいないのではないかと思っています。
 
恋愛におけるソウルメイトですから、そうはいません。
 
でも、出会うと決めたら出会います。
 
もちろん、人それぞれの人生の課題によってその人数や状況は変わってくると思います。
 
いずれにしても、恋だって恋愛だって、真の彼に近い要素を持っている男性にした方が、同じ恋でもあなたの心の中のハッピー感は全く違いますラブラブ
 
ちなみに、あなたの目標があくまで結婚なら、真の彼を探すことが大事なので、その人以外への恋は、自分の感情をコントロールして、真の彼だと分かるまではあくまでときめき要素にするか、期限をつけて気持ちの整理をしていけるような環境作りや、行動に変えていった方がゴールには近くなりますよ。
 
恋は振り回されるものじゃなくて、あなたをキラキラさせてゴールに導いてくれる素敵なビタミンオレンジ
 
皆さんがそれぞれにハッピーでありますように。
 
 
真の彼が発見出来るワークショップ
はこちらです↓

●5/26(土)
「愛されファッション」ワークショップin名古屋
https://ameblo.jp/kireinote/entry-12364707403.html

●5/27(日)
「愛されマインド」ワークショップn名古屋
https://ameblo.jp/kireinote/entry-12364707403.html


●6/30(土)に「食べやせダイエット×着やせ
ファッション」セミナーin東京
https://ameblo.jp/kireinote/entry-12371791623.html

 

 

 

 

 

 


柴崎マイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み