今日は、me colorワークショップの<WORK編>

の継続参加者さんとzoomをしたあと、<BEAUTY編>

の単発参加者さんとzoomをしました♪

 

me colorというのは、私が打ち出した考え方ですが、

「ブランディングに近い」ともお伝えしているので、

難しく思う方や、別の意味で捉える方も多いようです。

 

なので、今日はme colorについて大事なことを

お伝えしたいと思います。

 

まず、<BEAUTY編ワークショップ>だと「人に

どう思われたいか?も、考えてファッションと

ヘアメイクとスタイリングしないとなの?」とか

<WORK編ワークショップ>だと「求められるニーズ

から、考えていくの?」と捉える方も

いるようです。

 

「違います!」と断言しておきます。

 

 

mecolorは、仕事でもファッションでも、

なんといっても先に「自分の色」ありきで

考えていきます。

 

「あなたにはこれが似合う」とか「あなた

にはこういうニーズがある」ということを

押しつけるのではなく、「あなたは、どう

したいの?」「あなたは、何がしたいの?」

を引き出すことに、重きを置いています。

 

例えばme colorワークショップの<WORK編>

では、徹底的に自分を掘り下げるワークを

するのですが、人というものは、つい「相手が

求めているもの」の方が、気になってしまうもの。

 

「私は、どうしたいか?」「私は、何をしたいか?」

よりも、「私は、何を求められているのだろう?」

を知りたくなるのです。

 

実は、その方が楽です。

 

なぜかというと、人は、他人の事の方が分かり

やすく、自分のことの方がわかりにくいから。

 

ファッションでも同じです。

 

人から「あなたの診断結果はこうだから、これ

を着て」「あなたは婚活中だからこれを着て」

と言われた方が、楽なのです。

 

 

私が提唱しはじめたme color=自分の色と気

(エネルギー)を出して、仕事やファッション

を表現してくには、「自分の内なる情熱」を

見つけなければなりません。

 

それは、とても大変な作業です。

 

「そもそも、自分の中に、内なる情熱なんて

ないかも」という人がほとんどかもしれません。

 

でもね、あるんですよ!

聞いていくと、必ずある。

 

「私はこうしたいんです!」という熱い思いが。

 

それを、丁寧に引き出して、分析して、まと

めていく作業が、実は私もとても楽しいです。

 

自分の熱い思いをつきとめて、自分らしい言葉で、

me colorを定義できれば、<ファッション>や

<ヘアメイク>はもちろん、<好きな仕事>でも、

自分の色をふんだんに出していけるようになります。

 

自分の色を出していければ、自分の気(エネルギー)

は、自然に高まるし、強くなるものです!

 

すると、女性として魅力が増していきます。

 

それこそが私が提案していきたい女性像「おい

しそうな女」なのだと、私も、ようやく分かりました。

 

最後に、me color継続ワークショップにご興味持って

いる方へ。

 

現在、ワークショップには、2つのカテゴリー<WORK編>

と<FASHION &HAIRMAKE編>があります。

(<LOVE編>と<LIFE WORK編>は、ただいま設計中)

 

今、募集中なのは、<FASHION &HAIRMAKE編>ですが、

<WORK編>の追加開催についても、ぜひお問い合わせ

ください♪

 

 

●募集中↓

 

 

新生「おしいそうな女」をよろしくお願いします。

 

柴崎マイ

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓