こんばんわ!柴崎マイです。

 

今日は日曜日でしたが、朝から娘のお昼ご飯を

作りおきした後、お仕事場へ行って、挿絵を

描き上げた後、軽くランチしてジムへ行って。

 

午後はカフェで、オンラインサロンの記事を

UPしてから帰宅、夕食の支度や家事などを

したあと、ウトウトしていたら、blogを更新

するのが、こんな時間に!

 

 

昔の、疲れやすい上にすぐ体調を崩す私が

みたら、最近のエネルギッシュな生活は、

ただただ驚きだと思います。

 

妻や母でありながらも、女であることも楽しみ、

<好きな仕事>をして・・・と、何役もこなす

女性に憧れを抱いていましたが、私が何役も

こなすには、エネルギーが足りないと思って

きたのです。

 

でも、エネルギーって、訓練で「高めること

ができるし、強めることもできる」という事

が分かりました。

 

オンラインサロン内には、いち早く書きました

が、エネルギーって・・・・

 

磨くことで高まるし、

外に出すことで強まる

 

 

んですよね。

 

 

 

皆さんは、私が少し前に新定義させていた

だいた、<美・愛・好きな仕事>を叶える

「おいしそうな女」に必要な「色・気」に

ついては、覚えていますか?

 

 

「おいしそうな女」もいわば、美しくて、

愛されていて、好きなことをしている、

つまり、何役もこなす女性なのですが、

そうなるには、

 

色=「自分らしいカラー」

気(エネルギー)=「自分らしい空気感」

 

 

という「色・気」を持てばよい、と改めて

お伝えしました。

 

 

 

だから、エネルギーってとても大事な部分。

 

 

でも、以前までの私は、

 

「エネルギーの大きさって、持って

生まれたもので決まってしまうよね?

疲れやすくて、すぐ体調を崩す私に

エネルギーを増やすなんて、無理かも_

 

と思っていました。

 

ところが違ったんです!

 

エネルギーって目に見えにくいから

(感じるものだから)分かりにくかった

だけで、構造やしくみを知って、磨き方や

出し方を理解すれば、

 

高めることも、強めることも可能!!

 

なのだと、身をもって知ったのです。

 

 

というわけで、

 

「おいしそうな女」の「色・気」について

より克明にお伝えしていけるようになった

のと、blogでもじょじょに書いていきます

ので、お楽しみに・・・♪

 

 

●残2名様

「me color継続ワークショップ」<WORK編>↓

 

●募集中

「me colorワークショップ」<BEAUTY編>↓

 

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓