こんばんわ!柴崎マイです。

 

先日、東京で開催した「おいしそうな女」になる!

me color ワークショップ<BEAUTY編>の

オンライン版の参加者様を募集します!!

 

●開催レポはこちら↓

 

●「おいしそうな女」の“色気”を新定義します!

 

「おいしそうな女」の“色気”の定義、

 

「色」を持つこと=「自分らしいカラー」

「気」(エネルギー)を持つこと=「自分らしい空気感」

 

として、これからの時代の“色気”へ「おいしそうな女」は

踏み出します!

 

今までの、「おいしそうな女」は、品と“色気”のある人だと

言ってきたせいか、時に「オトコに媚を売って、合わせる女性」

と思われることもありました。

 

確かに、“色気”の王道は、ひと昔前に輝いていたバブル時代が

作り上げたものです。

 

でも、私の考える“色気”とは、ナチュラルな昼間の色気、男女

ともに魅了するような、軽やかな色っぽさだったので、そう

伝えてきました。

 

とはいえ“色気”を、テクニックだけで伝えると、提唱する事

自体が、薄っぺらくて安易なものになってしまう気がしたの

も事実。

 

これからはもっと、自分らしいスキル、マインド、プロモー

ションという部分から、「おいしそうな女」の新しい“色気”

のまとい方を伝えていきます!

 

 

●新世代の「色・気」のまとい方

 

映画「カラー・オブ・ハート」は、主人公の双子が、ひょんな

ことからモノクロのテレビドラマの世界に入り込んでしまい、

「自分らしいカラー」を見つけて、外へ向かって表現する度に、

自分と自分の世界を、鮮やかに色づかせていくという物語です。

 

彼らは、いつしか、街中の人たちを巻き込んでモノクロから

カラーにしていきます。

 

それまでの登場人物たちは、男女の深い結びつきをともなう

恋愛や、色のある服やお化粧をしてキレイになること、

色鮮やかな絵具を使って絵を描くことさえ知らない世界

に生きていました。

 

そんな中、双子が率先して皆に外の色づいた世界を教えて

いきます。

 

 

この映画を見たとき「今回のコンセプトにぴったり!」と

思いました。

 

実際、色づきはじめた主人公の恋人が、まだモノクロの

街人から、やっかみ半分で「色気づきやがって」という

ようなセリフを言われるシーンがあります。

 

ですが「自分の色」を持つことは“色に気づく”ことで

あって「色・気づくことは、素晴らしいことなの!」

と私は解釈しました。

 

●これからの「色・気」は「me Color(ミーカラー)」

でありたい!

 

新世代の「色・気」をまとうには、まさに、「カラー・

オブ・ハート」の登場人物たちのように「自分らしい

カラー」と「自分らしい空気感」纏うことが必要です。

 

なので、「色・気」を、まとうための「色」と「気

(エネルギー)」を持つことをme Color(ミーカラー)

と名付けることにしました!!

 

私自身は今、自由にのびのびとme Colorで世界を色づ

けはじめ、 “新しい世界”に踏み出しています!!

 

あなたも私と一緒に「me Color」を自分のものにして、

“新しい世界”に色をつけましょう!

 

 

 

●me color を具体的に言うと?

 

「おいしそうな女」の考え方としては、me color

 とは、日常においても、「あの人らしいキレイさ」

「あの人にしか出せない空気感」などといった、

あなたらしいオリジナルカラーが出せるようになることです♪

 

 

●あなたらしいオリジナル カラーが出ると・・・

• 自分がもっと好きになれる!

• 周りの人も惹きつける魅力を持てる!

• 若づくりに執着せず、歳相応の美しさが手に入る!

• 自信を持って、歳を重ねられる!

• いくつになっても、おばさんとは言われない(笑)

 

今回のme color ワークショップ<BEAUTY編>で、

気づいていなかった自分の魅力、“らしさ”のかけらを

見つけて、ビューティーの方向性を見つけましょう!

 

●日時:6/24(金)13:30~15:30

 

●場所:オンラインなのでお好きな場所で

 

●価格:一般参加者様 12000円

オンラインサロンメンバー様 10000円

 

●人数:6名様

 

●内容(オンライン用に多少の変更の可能性あり)

・「おいしそうな女」とは?

・「色・気」を出すには?

・me colorを具体的に言うと?

・あなたらしいオリジナルカラーが出ると?

・me colorって自分で見つけられるの?

・柴崎マイのme Color遍歴

・me colorを持つための第一歩として

・me color WORK1.

・me color WORK2.

・me color WORK3.

・今日のゴール

 

●こんな方向けのワークショップです

・自分のファッションやヘアメイクにもっと“らしさ”

を取り入れたい

・自分も人も魅了する外見つくりをしたい

・似合う似合わないのもう一歩先を行く、

外見ブランディングをしてみたい

 

●お申し込みは下記のフォームから

お願いします↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/bb8a7f7e110971

 

 

残2名様!!

「me color継続ワークショップ」<WORK編>↓

 

 

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓