こんばんわ!柴崎マイです。

 

「おいしそうな女」になる!me Colorワークショップ

<BEAUTY編>のトーク付きパーティを開催しました♪

 

 
me colorを<BEAUTY編>にした時、具体的にお伝え
したいのは・・・
 
me color とは、日常においても、「あの人
らしいキレイさ」「あの人にしか出せない空気感」
などといった、あなたらしいオリジナルカラーが
出せるようになる!
 
ということ。

 

 

 

例えば、洋服でも髪型でもメイクでも、ただ着る、

ただ切ってもらう、ただ塗る(という女性は

もしかしたら私のblogは読んでいないかもしれない

けど 笑)何にも考えないで選ぶのと、似合う

似合わないを考えて選ぶのでは差がでることは

皆さんもうお分かりですよね。

 

ですが、診断にとらわれすぎている人も多いのも

事実。なので、それを超えたもうワンランク上、

 

自分も周りも魅了するオンナ

 

を目指したい、それこそが「おいしそうな女」

だと考えるようになりました。

 

そのためには、”らしさ”が必要です。

 

その”らしさ”を分解すると、「自分らしい色」

「自分らしい空気感」=me colorとなると

考えました!!

 

me colorを考えついたエピソードはこちら

 

 

そうすると、どうなるか?

 

「自分がもっと好きになれる」し、「周りの人も惹き

つける魅力を持てる」し、「若づくりに執着せず、

歳相応の美しさが手に入る」のです。

 

つまり、アラフォーさんアラフィフさんの女性も

 

「自信を持って、歳を重ねられる」のはもちろん

「いくつになっても、おばさんと言われない女性」

になれます。

 

とはいえ、me colorはそう簡単には見つけられる

ものでもないのは正直なところ。

 

作品で言ったら、テーマやコンセプトを決める

のと同じだから。

 

なので、前半のワークショップでは、このme colorの

”かけら”を見つけるワークをしました!!

 

 

 
そして後半は、私の大好きな尊敬するお姉さまである、
著者の大野梨咲さんをゲストにお呼びしました!
 
梨咲さんの提唱している<発光体>という視点から
「おばさんとは言われない何歳になっても美しい
女性とは?!」というテーマでお話しをお聞きしました。
 
梨咲さんの考え方で「自己一致感」という言葉が
あるのですが、参加者の皆さん非常に納得した
考えだったようで、後日サロン内限定のランチ
会のテーマにもなることに!!
 
 
名古屋から来てくださった梨咲さん、素敵な
お話をほんとうにありがとうございました。
 
トークが終わったらビュッフェパーティ!

 

 

シャンパンで乾杯しました♪

 

参加者の皆さんからも、「素敵な時間をありがとう

ございました」と言っていただき、私自身も楽しくて

嬉しい時間となりました。

 

皆さん、ありがとうございました。

 
最後に、皆さんからいただいたお写真のダイジェスト
をお送りします♪

 

可愛さが増していたイラストレーターのまるちゃん。

 

美人で面白いサロンメンバーさん♪

 

はじめて来てくださった、モデルさんのような
参加者さま♪


海外の香りがする素敵な参加者さま。

 

 

 
いつも本当に素敵な女性たちが集まって
くださるのが私の自慢です!!
 
 
アシスタントをつとめてくれたHさんも、
素晴らしいサポートをありがとうございました。
 
 
そして最後にお知らせです。
 
東京で行った、こちらの「おいしそうな女」になる!
me color ワークショップ<BEAUTY編>のオンライン
版も開催します!
 

me color ワークショップ<BEAUTY編>のオンライン

版でも、気づいていなかった自分の魅力、“らしさ”の

かけらを見つけて、ビューティーの方向性を見つけま

しょう!

 

●日時:6/24(金)13:30~15:30

●場所:オンラインなのでお好きな場所で

●価格:一般参加者様 12000円

オンラインサロンメンバー様は10000円です♪

●人数:6名様

 

募集開始まで今しばらくお待ちく

ださい。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

柴崎マイ

 

残2名様!!

「me color継続ワークショップ」<WORK編>↓

 

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓