こんばんわ。柴崎マイです。

 

私が主宰するオンラインサロン「おいしそうな

女になる」サロンでは、メンバーさん限定の少人数での

ランチ会やアフタヌーンティー会を開催しています♪

 

 

次回のランチ会のテーマは、5/22の「me colorワーク

ショップ」の午後のトークイベントのゲストで来て

くださった、大野梨咲さんがお話ししてくれた

「自己一致感」についてです。

 

●「自己一致感」については、下記の梨咲さんのblog

をご覧ください↓

https://ameblo.jp/bijonotatazumai/entry-12744544242.html

 

私自身は、「おいしそうな女」になるサロンで「美も愛も

好きなことも叶えよう」と提唱していますが、「この3つを

叶えたい」という生き方の価値観が「自己一致」している

のです。

 

でも、極端な言い方をすれば、女性の生き方が多様化した

今、この3つ全て叶えることが「良いか悪いか」で判断は

していません。

 

 

ましてや、結婚しているから幸せで、結婚していないから

不幸せなんてことは思っていません。

 

「こんな生き方があるよ!」「こんな生き方を叶えたい

人は一緒に目指そう!」とは言っているけど、もし

「いやいや、私は結婚はしない選択の方が、自己一致

しているの」という女性は、そうした方が、幸せになれる

と思います。

 

 

サロンメンバーさんとは、こんな風に深い話もさせていた

だきます。気になる方はぜひ下記からご参加くださいね。

 

●「おいしそうな女」になるサロン新規メンバー様募集中↓

https://lounge.dmm.com/detail/2447/

 

❤︎残2名様!!

「me color継続ワークショップ」<WORK編>オンライン↓

 

 

❤︎募集中!!

「me color継続ワークショップ」<BEAUTY編>オンライン↓

 

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓