こんにちわ!柴崎マイです。

 

今日は、朝から挿絵のお仕事をしたあと、

事務所(サロン)近くのカフェでモーニング

をしてきました♪

 

 

食べながら、オンラインサロンの〈愛され講座〉

の記事を考えていたら、良いアイディアが

浮かんだので、パソコンにダダダダーッと

打ち込んで、ホッとひと息。

 

 

ところで昨日、鍼に行ったら、首と背中を触った

先生から、

 

「頑張りすぎです」

 

と言われれました。

 

確かにこの1週間、疲れているような

気がしたので、昨日は意識的にお休みを

とってみました。

 

そうしたら、今日は仕事がはかどった!

 

私は、イラストレーターだけしていた時代は、

「売れたい!」と思っていたけど、現実は、

イラスト仕事が猛烈に忙しくなった記憶が

あまりなく、いつも「なぜ自分は頑張れない

んだろう…」と思ってきたタイプです。

 

だから、忙しい状態になってからも、

「まだ頑張っていない」という

意識が抜けません。

 

 

だからなのか、人から

 

「頑張りすぎです」

 

と言われるような身体になって初めて気づく

というパターンが多いです。

 

 

これからは、もう少し、仕事をするときはする、

休息するときはする、のコントロール力を身につ

けていきたいものです。

 

あとは、皆さんもそうだと思うのだけど、

現代の女性はじゅうぶん頑張っているのです!

 

だから、がんばっている自分を認めてあげる

ことも大事ですよね♪

 

 

女性の中でも、

 

「私はこうなりたい!」

 

と思う成長意欲がある人って素晴らしいと

思うのだけど、そういう女性って、ついつい

 

「私はまだがんばっていない!」

 

と思いがちです。

 

成長意欲を持ちながらも、

 

「私は、じゅうぶん頑張っている❤︎」

 

という気持ちを持つ事は、長く活動を続ける

にあたって必要なマインドだなぁと、

自分自身にも言えることだなと思いつつ、

今日の皆さんへのメッセージにさせてください。

 

❤︎残2名様!!

「me color継続ワークショップ」<WORK編>↓

 

 

❤︎募集中!!

「me color継続ワークショップ」<BEAUTY編>↓

 

 

 

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓