柴崎マイです。最新の自己紹介はこちらです。

 

「おいしそうな女」ヒストリー<BEAUTY編>NO.1

「おいしそうな女」ヒストリー<BEAUTY編>NO.2

 

1.観察して真似してみる

2.取り入れてイメージしてみる

3.独自性をもってクリエイトしてみる

 

この過程を頭の中で描いたり、実際に絵に描く事で

キレイを作ってきたんだよと言っても、正直最初は

難しいですよね。

 

この3ステップを踏んで、外見をブランディング

すれば、自分も人も魅了する見た目になれるのは

確かです!

 

 

だからこそ、本当に最初の段階で皆さんにやって欲しい

のは、

 

・自分の外見的な特徴を知る

・自分の外見的な魅力を知る

 

こと。

 

そして、特徴にも「自分が好きな特徴」と

「自分が嫌いな特徴」があると思うのですが、

そこも冷静に把握すること。

 

私が10代後半にやってきたことは、自分の

特徴探しでした。




(ちょっとはマシになってきた⁈高校3年の頃)


何しろ自分の外見が嫌いだったので、

把握しないフリをしていたのですが

(実際、鏡を見る回数も少なかった)


いざ、

 

「可愛くなりたい!」

「キレイになりたい!」

 

と、思ったとき・・・・

 

現状を把握できていないと、

良くなりようがない!

 

と気づいたのです。

 

なので、具体的に何をしたかというと・・・

 

 

(つづく)

 

❤︎オンラインワークショップ募集中↓

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

❤︎オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓

  

お友達申請歓迎です♪↓