こんばんは。柴崎マイです。

 

最新の自己紹介はこちらです。

 

今日から、「おいしそうな女」ヒストリー<BEA

UTY編>をお届けします。

 

 

「おいしそうな女」ヒストリー<BEAUTY編>NO.1

 

私が、心底「可愛くなりたい!」「キレイになりたい!」

と思ったのは、中学生の時でした。

 

当時、なぜか瞼が一重と二重で、あんぱんマンの

ようにパンパンだった顔中は肌荒れをしていて、

数々の皮膚科に通うも、なかなか良くならず、

「可愛い」「キレイ」とはかけ離れた外見をして

いました。

 

(中学生のころ)

 

今思えば、思春期特有のホルモンバランスによる

影響だったのかな?とも思いますが、とにかく、

外見コンプレックスがひどくて、人の

目を見て話せないような10代だったのです。

 

そんな私が、大変身したのは、19歳の頃でした。

 

(美大の2年生くらいの頃)
 

14歳から外見に悩んでいたので、おそよ4年間あり

とあらゆる「可愛くなること」「キレイになること」

に取り組んできました。

 

周囲の反応も、ガラリと変わりました。

 

「可愛くなったね!」「キレイになったね!」と

言われる中で「整形した?」なんて言葉もあり

ましたが、ちなみに私は、47年間で整形を

したことは一度もありません。

 

確かに、鏡で自分自身を見ても、驚くほど外見が

変わった時期でした。

 

でも、それには、数々の努力があったのです。

(つづく)

 

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

❤︎オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓

  

お友達申請歓迎です♪↓