おはよう♪


皆さん、「バチェラー・ジャパン4」は観た?


「バチェラー・ジャパン4」は、バチェロレッテに出ていた黄皓(コウコウ)さんという実業家の男性が、15人の中の女性から一人を選ぶという婚活サバイバル番組。





いわゆる欲っぽいリアリティ番組なのだけど、これが結構面白いの。男女の人間模様が浮き出ていて。


(以下ネタバレあり)





黄皓さんは、社会的に成功しているだけでなく、鍛えている肉体に、身長180cm台、お顔は整った甘めマスクという、いわゆる超ハイスペックなモテ男性。




そんな黄さんだけど、しょっぱなから、キスやお泊まりといった肉食な行動をしてくれただけでなく、なんとキスは複数の女性とする、という始末で、見ていて唖然としたわ。





と同時に「時代が変わっても、男女は、脳の作りが違うから、思考回路が全く別」と確信した。




まず、黄さんは自分の「男性脳」から湧き出た思考に、あまりにも正直!!




「俺は、目の前の女性に全力で向き合う」



と豪語していたけれど、ただし、目の前の女性が魅力的ならキスも皆にする、というおまけ付きだし。




対面する女性が変わると、今度はその女性に全力を注ぐわけ。




「これって、器用な男性だけができる、一夫多妻制じゃない!!」




と叫びたくなった(笑)




もちろん、黄さんは独身なわけだから、罰せられることはないのだけど、あまりにも、男のハーレム願望に忠実すぎて、逆にあっぱれ。




でももちろん、そんな黄さんの言動に傷つく女性も出てくるわけで・・・最初に、黄さんとキスをして、「私が一番好かれてる」と思っていた最年少の女性は、自分以外の女性と、お泊まりした黄さんを知って、大ショックを受けていた。





彼は、女たらしのモテ男であり、男性脳がスパークした肉食系という、今の婚活世代には珍しいタイプなのよね。



そんな男性と張り合うには、女性の方も相応の覚悟が、必要になってくると思う。



恋愛テクニックを使うなんて時代的に古すぎるけど、「あざといは正義」というキャッチフレーズで挑んだ女性は、最後まで残っていた。 





「なんで女性側ばかり、古い価値観で努力しないとならないの!」


という声が聞こえてきそうだけど、黄さんのような一昔前的なモテ男には、あざとさは、効くのね。



でも、私が若くてあのバチェラー・ジャパン4に参加していたら・・・?と想像してみたのだけど、黄さんの言動にぶち切れて、途中で帰っていた女子と同じ行動をしていたかもしれない(笑)


潔癖症だったし、そんな男こっちからいらん!って。



でもね、ハイスペック男性がモテるのは当たり前だから、女性の方も古風な思考や手法を取り入れる事になるのは、致し方ないことなのかも…。



でもね!皆さん聞いて!



黄さんが最後に選んだのは、なんと、数年ぶりに再会した天然系の女性だったの!!





その女性は、テクニックとか苦手なタイプみたいで、黄さんにストレートに愛の告白をしていて、こっちがびっくり!


あざとさと天然の一騎打ちで、天然さんが恋を成就させたわけ。



月並みだけど、やっぱり「自分らしく」って大事なのね。



あざとさより大切なのは、不器用でも、自分らしさのある女性なのだとしたら希望がある物語だなと


バチェラー・ジャパン4機会があれば観てみてくださいね。

 

❤︎グループファスティング参加者募集中↓

 

 

❤︎オンラインサロンメンバー募集中↓

image

 


❤︎blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓

  

お友達申請歓迎です♪↓