前回の「おいしそうな女」についての記事では、

 

おいしそうな女と非おいしそうな女

 

 

 

をお届けしましたが、今回は、10代から女子

観察が趣味(!?)だった私が、「おいしそうな女」

だと思う女性有名人TOP3を発表します!

 

 

あくまで私が感じたイメージですが、

ここから「おいしそうな女」の特徴のイメージ

が湧くと思うので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

まずはNO.3 から

 

深田恭子さん

<外見的特徴>

・ ボディを程よく見せるラインのファッションが多い

・ 男女ともに好かれる健康的な身体の持ち主

・ 髪が艶やかで上品

・ 目がぱっちりを際立つナチュラルメイクが可愛い

 

* 以前、深田恭子さんのファッションを分析した記事はこちら↓

https://note.com/maishibasaki0914/n/n309b14b5bae5

 

<内面的特徴>

・ 男女共に好かれる、さっぱりしたところがありそう

・ マインドも健やかそう

・ 何事も楽しむ前向きな気持ちがありそう

・ いつもごきげんそう

・ 自分ことをちゃんと可愛いと思っていそう

・ 年齢を重ねても可愛いモノが好きそう

 

次はNO.2!

 

田中みな実さん

<外見的特徴>

・ いわゆるモテ服を主軸に全方位モテするファッションが得意

・ 梨のような瑞々しい、シャリっと引き締まったにボディ

・ 前髪のうすく揃ったロングヘアが「守ってあげたくなる」雰囲気

・ メイクはナチュラルだけど、肌に透明感がある

 

<内面的特徴>

・モテ&あざとさのプロ(笑)

・ 仕事へのプロ根性が突き抜けて高そう

・ 実は求めてくる人のために動く与え上手な人

・ 人の機微に敏感そう

・ 自分を好きになる努力を怠らなそう

・ セルフマネジメントの鬼!

・ 頭の回転が速くて賢そう

・ 女版ローランドぽい?!

 

 

NO.1は・・・・

 

井川遥さん

<外見的特徴>

・ マニッシュなファッションだけど女っぽい

・ 胸元が開いていたり、ウエストがしぼられている服が多い

・ 40代なのに、まろやなかゆるふわ桃ボディ

・ 髪にエレガントにすぎないカジュアルな色気がある

・ メイクはナチュラルなのに、唇がぷるんとしていておいしそう

 

* 以前、井川遥さんのファッションを分析した記事はこちら↓

https://note.com/maishibasaki0914/n/nf6c04b9235fc

 

<内面的特徴>

・ いつも何かに恋してそう

・ 家庭を大事にしつつ仕事も大好き

・ 女ウケもする男前エッセンスが入ってそう

・ 実はさっぱりした性格?

・ ふんわりとした優しい思考も持っていそう

・ 瞳が宇宙?をみつめている感じ

・ ちょっと浮世離れしたところもあり

 

・・・という感じです!

 

次回は、「おいしそうな女」の特徴をさらに

磨き上げて、イラスト化していきたいと

思っています。

 

〜お知らせ〜

3/1月の20:00〜の新作発売に合わせて、

柴崎マイのインスタとFacebookで、

コケットアンナスタッフと、「モテ

オフィスコーデ」についてライブ

配信します♪

 

ぜひ!上司も彼からもモテて

ください♡

 

発売予定の新作です↓

 

 

 

 

 

柴崎マイディレクションのワンピース↓

 https://www.coquetteanna.com/

 

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

新規メンバー様は春頃募集再開予定

 

 

 

これまでのイラストコラムの作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓

 

 

 

プロポーズされる私になる!

Amazon(アマゾン)

88〜4,723円

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,200円

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

Amazon(アマゾン)

28〜3,748円

 

産後ビューティ

Amazon(アマゾン)

1〜3,190円