私が世の中に増やしていきたい「おいしそうな女」

とは、どんな女なのか?

 

あなたにもイメージしてもらうために、自分の中の

「おいしそうな女」像について向き合い直してみました。

 

すると、「おいしそうな女」の軸になるゴールが、

より明解になったので、今一度、記しておきたいと

思います。

 

結局のところ「おいしそうな女」というのは、

 

品と色気があって、女はずっと女である

 

ということを体現している人なのです。

 

オンナの人生を楽しんでいる人、とも言えます。

 

(だからこそ、その突き抜けた魅力で、先にある

<美・愛・好きな仕事>というゴールも叶えていく

のです)

 

そこで、もっと分かりやすく「おいしそうな女」

をイメージしてもらうために、「おいしそうな女」

と共に、非おいしそうな女も、言語化してみまし

たのでご覧ください。

 

まだまだブラッシュアップする必要があるけど、

よかったらあなたも自分のことと照らし合わせながら

読んでみてくださいね。

 

「おいしそうな女」とは

〜女はずっと女である、品と色気が混在している人〜

 

・男から愛され、女から憧れられる人

・ 自分という軸がしっかりあるけど、柔軟性もある人

・ 程よくボディにフィットした服を着ているけど、品がよくみえる人

・ デコルテ開きの服が得意だけど、胸元の谷間まであらわではない人

・ 触れたくなるような艶肌やメイクをしている人

・ ナチュラルなメイクにみえるけど、色っぽさがある人

・ 髪に艶があって上品にみえ、流れに色気が出ている人

・ 自分に似合うファッションを使いこなせている人

・ ミステリアスな部分がある人

・ インプットしたらアウトプットできる人

・ アイテムなどカワイイ系も好きだけどメルヘンではない人

・ 雰囲気がカワイイよりキレイの割合が多めな人

・ 全方位モテ(男モテ・女性モテ・自分モテ)している人

・ ときに女度全開のファッションも着こなせる人

・ しぐさがまろやかで、ゆったりとした女っぽい人

・ 自分の考えを持ちつつ聞き上手な人

・ どことなく、隙がある人

・ 考え方や醸し出す雰囲気から余裕と余白を感じる人

・ 思考回路の中に男前感がほんのり混じっている人

 

非おいしそうな女とは

〜女っぽさが足りない、品と色気がない人〜

 

・ 男からモテない、女から信頼されない人

・ 自分がないので、他人の意見に振り回されてしまう人

・ 体型を隠す服ばかり着ている人

・ 逆にボディコンすぎてファッションが古くて品のない人

・ ひと昔前のバッチリメイクの人

・ ナチュラルメイクすぎて、色気や華がない人

・ 髪がパサついていて疲れた感じがする人

・ 自分に似合うファッションがわからない人や固執しすぎる人

・ 自分を出しすぎて、ミステリアスさが足りない人

・ 本は買って積んでいくだけ、またはインプットだけで実践しない人

・ ラブリーでカワイイものに囲まれすぎている大人女子な人

・ モテは男か女かどちらか、または自分モテだけの人

・ ここぞという時にもカジュアルなエフォートレスファッションな人

・ しぐさがちゃきちゃきしすぎて、慌ただしい人

・ 思考回路が男前すぎる、おじさん化している人

・ 人に合わせすぎるか自分本位かのどちらかに寄っている人

・ 余裕のない人

・ 隙がなくて面白みのない人

 

・・・と、こうやって並べてみると、「おしいそうな女」

という像があなたの中にも浮かび上がってくる

でしょうか。

 

あなたは「おいしそうな女」の項目がいくつ当ては

まりましたか?

 

柴崎マイ

 

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

新規メンバー様再募集は未定です。情報おまちください♪

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイディレクションのワンピース↓

 

これまでのイラストコラムの作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓

 

 

 

プロポーズされる私になる!

Amazon(アマゾン)

88〜4,723円

 

1秒で一目惚れされる“見た目”になる! 「なんであんなにモテるの!?」と言われる“愛され女子”の秘密 (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,200円

 

(文庫)大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書 (サンマーク文庫)

Amazon(アマゾン)

28〜3,748円

 

産後ビューティ

Amazon(アマゾン)

1〜3,190円