前回の記事で書いたように、

 

おいしそうな女は、

 

ファッションで自分を表現できる女性

 

であることは間違いないのですが、

 

これを意識すると、人がつい引き込まれて

しまう、「おいしそうな女に見えるコツ」

があるので、それを書いていきますね!

 

まず、

 

おいしそうな女に見えるようにするには、

ファッションでもヘアメイクでも、

 

相反するテイストを自分に取り込む

 

ことです。

 

 

例えば、

 

・  上品だけど、色香がある

・  清楚だけど、ミステリアスさがある

・  ハンサムだけど、艶っぽさ、女っぽさがある

・  セクシーだけど、清潔感がある

 

など。

 

 

芸能人でイメージしてみると分かりやすい

と思います。

 

30代後半で、おいしそうな女といえば、

井川遥さん。

 

井川さん自身のファッションや、井川さんが

プロデュースしているブランドから見ると、

パンツにシャツなどのハンサムなスタイル

が定番ですが、なぜか、艶っぽさ、女っぽ

さも感じませんか?

 

もちろん、ファッションのテイストだけ

でなく、彼女自身の持つ雰囲気から来る

ものもあります。

 

ですが、

 

シャツひとつ取ってみても、女性

らしい柔らかな素材で、胸元が

艶っぽく見えるカッティングが

されているものを着ていますし、

 

ヘアスタイルも、カジュアルな

ロングヘアなのに、リップは、

なんとも女性らしく見える色み

を取り入れていたりします。

 

 

つまり、

 

相反するファッションやヘアメイク

テイストを取り込んでいる!!

 

結果、

 

・ほどよいアンバランスさ加減

・バランスが取れているのに儚そう

 

な雰囲気が出て、人がついつい

引き込まれる魅力を発している

のです。

 

 

難しそうに思えますが、私たちも、

 

ハンサムだけど、艶っぽさ、女っぽさがある

 

という、

 

相反するテイストを、ファッションや

ヘアメイクで取り入れてみる

 

ことで、魅力的なおいしそうな女に

見せることは、十分可能なのです!!

 

 

次回も、ファッションやヘアメイクで

おいしそうな女に見せる方法を、もう

少し詳しく書いていきたいと思います♪

 

素敵な1日を。

 

ドキドキ募集中ドキドキ

4/21(土)・4/22(日)

「愛されファッション&マインド」

ワークショップin東京

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12357181139.html

 

名古屋でも、5/26(土)と5/27(日)に

開催します♪

 

 

 

 

 

 

 

産後ビューティ 産後ビューティ

1,080円

Amazon