新*わたしのきれいノート
(前の記事のつづき*)

昨日お会いした素敵な女性方というのは、美容ディレクターで「黒田啓蔵の劇的!王道メイク」
等もてがけたライターさんでもある川野玲子さんと、ライターでプランナーで
アロマテラピーアドバイザー、そして「わたし時手帖」の著書竹中章恵さん

玲子さんは、もともとは旦那さんの知り合いだったのだけど、わたしが肌や仕事の事で
悩んでもや~~んとしていた時、「美容の事でも勉強になるかもしれないから、一度会ってみたら」
と紹介してもらって以来、数回ご一緒させていただいてました。

「懐の広い気持ちの良い人」と聞いていた通りほんとに素敵なオーラが出てる方で・・・
お話する度、元気になって、「がんばろう!」って思いながら帰ってきてたんですが、
昨日は、玲子さんのお友達でもある、竹中章恵さんともお会いすることになったのです。

2万部を突破したという「わたし時手帖」の話や、連載記事のお話、
それにオーラソーマのボトルにみたてたペンで鑑定(?)までしていただき
(オーラソーマの結果は「自分で動いていこうと決めたとき選ぶ色だから、ぴったりの
選んだね」と言われ、どきっとした 笑)とにかくためになるお話いっぱい聞けました!
地に足をつけて、仕事人生を歩んでる女性のパワーはやっぱりすごい。

いつだったかある大企業の社長さんも
「落ち込まない最大の解決法は、動くこと」
と言ってたっけ。今、自分の体感としてちょっとずつ感じているのは


「動いている方がキラキラできる」

ってこと。

そして、キラキラを出す動きというのは、もちろん大企業を起こすとか仕事とか
だけの話でなく、ちょっとした日常のスタイルだったり考え方の変化で、
誰でもビームとして出せるものなんだなって思うのです。
家庭内でせっせとお掃除で動いたり、地域ボランティアに参加したり
子どもと思いっきり公園で心から遊ぶ、とかもね^^

(長くなったので次の記事へつづきます*)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
ブログ村ランキングラブラブ