$新*わたしのきれいノート

先月、ル・バローンの松前さんからご紹介いただき、baron PHOTO WORKの多田さんによる
ポートフォリオ撮影会をしました。
そこで、以前からメールではやりとりさせていただいていたマルチウーマン片寄有智子さんに初対面したのですが、Webなどでお写真は拝見していたものの、実物はもっとお美しかった*
しかも、2児のママとは思えぬ素晴らしいプロポーション!!
話しているうち、パーソナルトレーナーの照井敦子さんの「産後トータルボディケアプログラム」
を継続しているという事を聞きました。

おうちにトレーナーさんが来てくれるって理想だわぁ♪でもゲンジツはそんな余裕はなく...
が、なんとちょうど照井さんのDVDセットを発売するタイミングだったらしく、片寄さんが
後日送ってくださったのです。(ありがとうございます!!)

早速試してみました。

・歪みチェック
・セルフストレッチの方法
・ボールの使い方
・誰でもできる簡単エクササイズ
・継続者による体験談

といった内容*

ひとつひとつが簡単なので、続けやすいなぁというのが印象♪
基本的に運動やエクササイズにずぼらなわたしでも(←これ、いつか克服したい・・)
テレビみながらなど、すき間時間にやってみてます。
ロープを使うところが負担にならずに、普段使っていない筋肉に刺激を
与えてくれて、「これ、ちゃんと続けたら脚、ひきしまるよね!」と思いました。

それに、「腰痛対策の赤い棒」ね。ほんっとに気持ちよいんですよ!
旦那さんも「これ気持ちいいな!!正しい位置にもどされてる感じ」と。
いつか、照井さんの自宅トレーニング、うけてみたいものです~^^

詳しくはマルチウーマンさんのサイトをご覧ください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ 
ブログ村ランキングラブラブ