7m21d 初お絵かき | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

児童館でお絵かきボードで遊んでる親子がいたのですが、

うちの赤ちゃんがジーッと見て

親子が遊び終わった後、ペンを持ち

ガシガシやり始めましたキョロキョロ

ペンを舐めたり、カジカジしたり、

で、、

最終的に絵を書いてましたーー!(๑°ㅁ°๑)‼✧



こんな感じでした☆^^;

私自身、お絵かきが大好きな子供だったのでお絵かきしてほしーなーと

早々にベビーコロールを購入していたので

さっそく家に帰ってから持たせてノートを広げ、手を添えて教えてあげたら

書いてくれたー\(⊃‐^)/

もちろん、ベビーコロールもカジカジしてましたけど・・・

親バカ炸裂ですが、、

あぁ、嬉しい(´ー`)

赤ちゃん、木琴も叩けるようになったし

あぁ、嬉しい(´ー`)

音楽は私も学生時代に勉強していて好きなので、いろんな音を出すことを楽しんで欲しいなって思うんです

芸術家や音楽家になって欲しいとは全然思っていなくて

芸術や音楽が趣味で、楽しめる大人になれれば豊かな人生になるんじゃないかな~って思ったりしています。


・・・・・・・・・

本日の離乳食

朝:おかゆ
    小松菜+かつおと昆布だし

メモ

お昼はおかゆを炊き込む用意していたのですが、、午前寝が長くてお昼過ぎちゃったので

タイミングを逃してしまい、あげませんでした☆^^;

おかゆはやっぱり、裏ごしした物の方が食べやすいみたいです。

小松菜は「うげっおーっ!」となりながらも、数口食べてくれたました☆

おかゆですが、いろんな作り方を試し、自分も毎回食べた結果

ひとり鍋用の土鍋でガスコンロで炊く

という方法が1番甘味もあり、ふっくらと美味しくなる。

って思ったので

毎回、毎食、炊いてますニコ

土鍋の炊きたておかゆ、、美味しいですよ☆

主人が胃もたれしていた時にも土鍋で夕飯にしらす粥を作ってあげたら

美味しい、美味しいと嬉しそうでした(*^^*)

美味しいおかゆって、、寒い冬におすすめです(´ー`)

赤ちゃんにはまずは何よりも美味しいおかゆを食べて欲しいなって思ってるんです。

最近、食べ方もキレイに上手になってきたし

焦らず、少しずつゆっくり進めてます☆


ちなみに、私流のおかゆの手順を参考までに載せますね。

①家族のご飯を炊飯器にセットする時、家族分から大さじ3杯の米と水を取り分けて土鍋に入れる。

②10倍がゆの場合は土鍋に+水を大さじ27杯入れる^^;

③強火にかけて、沸騰したら弱火にして30分で出来上がり。(途中、吹きこぼれたら蓋を少し開けたり、ずらす)

※吸水は30分はした方がいいです。(私は夜寝る前に翌朝のお米をセットしています)

※朝分と同時にお昼分の米と水もタッパに取り分けて冷蔵庫においてます。