7m23d 今の悩み。鼻水拭いた。 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

今まで、うちの赤ちゃんを育てていて大きな悩みってそんなに無かったんですが

ここにきて大きな悩みがあります。

それは着替えとオムツ替えができないこと☆

まず、着替えはメッチャ嫌がる。

オムツ替えは仰向けになってくれない。

今は立たせてパンツタイプを履かせていますが、

うんちした時に脱がせて拭くのが至難の業です(;・∀・)

なので、うんちの時はお風呂場の脱衣所でお風呂のスポンジマットを敷いて替えています。

いや~

本当に大変です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


きちんと目を見て、「オムツ替えするからゴロンして待っててね」

と言い聞かせて、オムツ替えできたら褒めるようにして

なんとかオムツ替えや着替えを受け入れてもらいたい

頑張ります笑い泣き


あと、ずーーーっとしつこく残ってる鼻水が地味に辛い。

私も風邪が薄く残ってるし・・・

早く赤ちゃんと一緒に完治したい(´;ω;`)

鼻水、垂れてるから吸うのですが

全力で嫌がります。

鼻を拭くのも全力で嫌がる笑い泣き

でも、言い聞かせつつ、鼻水が出る度に吸ってました。

そしたらなんと

今日、鼻水が出てたら赤ちゃんが鼻水をすすってました(;・∀・)

あと、鼻水が出たら腕や手でぬぐったりもします。

笑っちゃうのが

鼻水が出過ぎて、鼻水を食べてました☆

私が鼻水を毎回吸うから、鼻水が出たら赤ちゃんも気になるようになったのかな・・・(;・∀・)

まぁ、女の子だし、いっか。

鼻水は常にキレイにしてあげたいんです。


・・・・・・・・・

本日の離乳食

朝:おかゆ
    きゅうり+野菜スープ+片栗粉

昼:おかゆ

メモ

昨日はトマト、今日はきゅうりをあげてみました☆

どちらも数口でしたが、

そんなに嫌な顔をせずに食べてくれました☆

うちの赤ちゃん、夏野菜好きなのかな?

お昼は初めておかゆを保温ジャーに入れて外出先で食べさせました。

キレイにモリモリ食べていました照れ