7m20d 最近の赤ちゃんとの遊び | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

可愛いです。

最近、また笑顔が増えてきた気がします。

ただ、人見知りは始まってしまっているので、知らない人には真顔です^^;

家族以外の人に抱っこされると泣いちゃうしね☆


最近の赤ちゃんとのブームな遊びを備忘録。

・ダルマさんが転んだ
→壁越しに隠れて、「ダルマさんが転んだ!」と言って顔を出すとメッチャ笑顔で止まってくれます。
そして、また壁に隠れると近づいてくる(笑)

・あっぷぷ
→「にーらめっこしましょ、あっぷぷ!」と変顔すると、笑ってくれます。
「あー!笑ったー!赤ちゃんの負けー!」と言ったりしてます^^


・いないいないばぁ
→いろんなバリエーションでやってます!必ず笑ってくれる(*´ω`*)楽しい

・絵本よみ
→テンション高く読むと聞いてくれる。最後まで大人しく聞いてくれた時は褒めるようにしてます^^

・物隠し
→小さい物を手やハンカチで隠すとめくって、見つけてくれるので、「あった!」と言ってあげると、すごく嬉しそうにします(*^^*)可愛い。

・グラグラ
→お腹に乗せてグラグラ揺らす。倒れるところをキャッチすると「キャッキャッ」と喜んでくれます。

・こちょこちょ
→こっちをジーッと見つめる時があるので「なんですかー!!」とこちょこちょしたり、ギューッとするとメッチャ喜んでくれます。こっちを見る度に繰り返してたら、見て、目があっただけで爆笑してくれたりします(*^^*)


基本、テンション+言葉で笑ってくれます(笑)

・・・・・・・・・

本日の離乳食

朝:おかゆ
    かぶ+かつおと昆布だし

昼:おかゆ
    にんじん+かつおと昆布だし

おやつ?
     りんご

メモ
りんごをスティックにして持たせてたら、チューチュー吸ったり、カムカムしてました。
くだけた小さいかけらが喉に詰まったみたいで、背中をトントンしたら吐き出しました( ̄▽ ̄;)

おかゆは裏ごしした物とそのままと2種類用意して、交互にあげてます。

そのままのおかゆはモグモグせずに飲み込んじゃってます(;・∀・)

おかゆは毎回30~50gは食べてると思います。

野菜はいつも食べると基本「うわっ!(><)」って顔して、数口です。

先日、親戚の家で出された赤ちゃんせんべいデビューしました。