5m26d 離乳食講座行ってきた。 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

そういえば、少し前に出産した病院でやってる離乳食講座に参加してきました☆

同じくらいの月齢の方々が参加されていたんですけど

うちの赤ちゃんが私の膝に座る姿を見て、

「すっごーい!姿勢がいいですね!(*^^*)」

と皆さんにびっくりされました(笑)

そして、ニコニコ他のお母さんやら赤ちゃんやらに愛嬌を振りまき

「可愛い~♥」と言われ

飽きてバタバタしだしたのでキッズスペースに置いたら

おもちゃで遊び

「遊ぶの上手ですね~」と、これまた他のお母さんに驚かれ^^;

可愛いかったです、うちの赤ちゃん←親バカ。

なんだろ、生き生きしてるんですよね、うちの赤ちゃん。←親バカ。

スミマセン。(´ρ`*)コホン


・・・肝心の離乳食講座ですが

炊飯器で普通のご飯と一緒にマグカップでお粥を炊く方法を教わり

それは為になったかな^^;

そーなんだー☆と思ったのが

・離乳食開始は6ヵ月からでいい。(6ヵ月から始めるつもりだったけど..)

・おっぱいは今までどおり欲しがるだけあげていい。

・はやくあげすぎると、アレルギーになりやすい食材がある。

ってことかなー。

あとは、片栗粉で作ったデザートとか、おすすめのスプーンとか、食べさせ方とか

いろんな“コツ”が聞けたので楽しかったです☆

ちなみに、区でやってる講座も今度行くのでまた簡単にレポしますね☆

重湯は既に始めていて、小さじ数杯飲んでくれてるので

楽な気持ちで、いい意味で適当にやっていきたいと思っています。

おっぱい飲んでたらね、あまり食べないだろうなっとも思っているので

楽しく離乳食を進められたらいいな。


重湯も今は毎朝お粥を作って

みんなで朝ごはん食べる時に、ハイローチェアに座らせて歯固めおもちゃをカミカミさせておいて

食べたそうにしたり、退屈そうにしたら

「はい、あーん( *^꒳^* )」

と重湯をあげると「あむあむ」と食べてくれます。

毎回「わー!食べるの上手~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」

と手を叩いて、頭をいいこいいこして褒めるとすごく嬉しそうでかわいいです(親バカ。)


そして、余ったおかゆは私の朝ごはんにしてるので

痩せそうです(´>∀<`)ゝ

少しのご飯で大量にできるから、お腹いっぱいになるし

いつも出来立てを食べてるのでお粥を食べた後はカラダがポッカポカになります。

お粥、出来立てはすごく美味しいですよ。

飽きなければ、お粥ダイエットおすすめかも
ニコニコ