5m27d 2回目の離乳食講座 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

もちもち、ふにゃふにゃ。

赤ちゃんって本当に可愛いな~ショボーン

うちの赤ちゃん、パワフルなので

起きてると本当に大変なんですけど

寝た後、夜泣いて起きる時があって、

その時、抱っこして「よしよし」とするとすぐまた眠ってしまうんですけど、、

それが可愛い。。にやり

ふにゃふにゃして、またコテンと顔を私の胸にうずめてスヤスヤ眠るって、、

可愛い。。

ああ可愛い。

ちなみに、寝かしつけの時はヤバいです。暴れまくるので

可愛いを通り越してます^^;

うちの赤ちゃん、基本抱っこしないと寝れない子なんですけど

抱っこしてると、仰け反る、力いっぱいバシバシ叩く、引っ掻く、つねる、足を前後に大きく揺さぶる、etc.

抱っこできないですから…(;・∀・)

布団に降ろすとこれまた泣きながら布団やシーツをぐしゃぐしゃにするし

いつもだいたい15分くらいで寝てはくれますが、、

長引く時はヤバイです。辛いです滝汗

でも、

あっさり寝られても寂しかったりニコ。。

まぁ、手間がかかる子ほど可愛いっていいますからね、、

我が子は何やっても可愛いです。

そして、先日

区でやってる離乳食講座に行ってきました!

キッチンスペースのある会場で実演しながら説明してくれて、

1年間の離乳食のスケジュールを聞くことができました。

茹でた人参をすりおろして、とろみを付けるとかってすごく手間ですね~~☆

うちには独身時代からスムージーを作るのに愛用してるマジックブレッドデラックスがあるので

それでなんとかできるかな、と思っています。

しかし、基本をきちんと教わることができたのでよかったです。