2m27d 初☆予防接種!(ヒブ1回目) | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

2ヵ月から予防接種が受けられるとのことで、

2ヵ月になった時に近くの小児科に予約の電話をしたら、なんと予約でいっぱいで

3ヵ月を目前にしての初の予防接種となりました~☆

そして、当日。
予防接種の時間は一般診療とはちゃんと別の時間になっていて、ひと安心おねがい

他のお母さんの話しを聞くと、4つ同時接種などしてるらしいのですが

私の行ったところは初回は1種類のみ。

2回目以降も、同時接種は2種類まで。

ということで、初の予防接種はヒブのみ。

穏やかな女医さんで、看護婦さんもたくさんいて、とても手馴れて安心できる感じでした。

赤ちゃんは針が刺さった時に一瞬「ふぇぇっ!チュー

となりましたが

泣かずに終了~☆

母にこのことを言ったら、私の時も注射では泣かなったとのこと。

どうやら痛みに強い家系らしいです…^^;

で、予防接種後は看護婦さんと今後のスケジュールのお話。

主人と話して、ロタとB型肝炎も受けることにしていたのですが

値段高いですね~チュー

私の病院では

ロタ…13,400円×2回

B型肝炎…5,400円×2回

万札が飛んでいく~!!

でも、病気になってしまった時のリスクを考えると、受けた方が安いとか・・・。

しょうがないですね。キョロキョロ


帰るときに待合室で同じ2ヵ月の男の子のお母さんとおばあちゃんに

「ちっちゃーい!かわいい~!!」

と、話しかけられ

エルゴを1人で装着してたら

「手伝ってあげなさいよ!」とおばあちゃん

えっ、1人で装着、余裕でできるよ( ̄▽ ̄;)

で、そのお母さんに手伝ってもらって装着(笑)

面白いですね

・・・。

親バカで申し訳ないのですが・・・

街に出ると「かわいい~!!」とよく声をかけられます爆笑

そして、みんなうちの赤ちゃんのプリプリでモチモチのホッペを触りたがる(笑)

えへ(∗ ˊωˋ ∗)エヘヘ

特に男の子の赤ちゃんのお母さんによく「赤ちゃんらしくていいな~」とうらやましがられるうちの赤ちゃん(笑)

(∗ ˊωˋ ∗)エヘヘ

「うん。かわいいです。」

とは言えないけど

「ほめられたよ~よかったね~」

と赤ちゃんに言います☆

「そんなことないですよ~!」と謙遜するのは赤ちゃんがかわいそうって、どこかで聞いたので

謙遜はしないように気を付けてます^^;

親バカでいいかなσ(´ω`*)


そして、予防接種後ですが、

特に熱も上がらず、打ったところも腫れたりせず、機嫌もいつもと変わらずニコニコ過ごしてました。

ただ、念のため当日は派手にあやして興奮させたりしないようにして、なるべく穏やかに過ごし

お風呂も一緒に入らないで沐浴で軽く汗を流す程度にして、ベビーマッサージもやめておきました。

何も問題ないかな?と思ったら、、

翌日の朝、大量のピーピーうんち。

オムツから背中まで漏れてしまいました。(大惨事)

匂いもいつものうんちとは違っていて、ちょっと薬臭い感じだし

予防接種の影響なのかな??

まぁ、無事に終わってよかったです!

赤ちゃん、頑張りましたね、ありがとう゜:。* ゜.