はじめてのランチ☆ | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

先日、出産してから初なんですが

友人とランチをしてきました!

友人に会える嬉しさと、赤ちゃん連れで無事に外食できるのか不安とで

前日からドッキドキ、ワクワク。

赤ちゃんにも

「明日、お友達とランチするんだよ~」

と一応報告。

家の近くまで来てくれるとのことで、近所の大きなソファーがあるオシャレで雰囲気の良いお店を予約しました♪

事前に赤ちゃんがいることもお店の人に伝えて、ソファー席を取っておいてもらいました。

で、当日。

家に呼ぶつもりはありませんでしたが、、一応、赤ちゃんがグズってどうしようもなくなった時のことを考え

綺麗に掃除して、片付けて、お茶とお菓子の用意をしてでかけました。

お店ではソファーにゴロンさせておこうと思ったので、エルゴでおでかけ☆

ちょうど、待ち合わせの時間にエルゴの中で赤ちゃん爆睡~

お店に着いて、赤ちゃんは引き続きそのままソファーで爆睡。

お店の方が気をつかってくださったのか、赤ちゃん用の椅子がセットされていてホッコリ。(もちろん、まだ座れませんがニコ)


ランチを半分くらい楽しく話しながら食べたところで赤ちゃんお目覚め!

友人に抱っこしてもらって、パチャパチャ写真撮影♪

しかし、その後、グズグズさんになってしまって

抱っこでユラユラ笑い泣き(食べれない)

最終的にエルゴに入れたらまた爆睡(笑)


まだ時間も早かったので、、

今度はお茶をしに別のお店へ。

またもやソファーがある個室風の喫茶店に入って(まだできたばかりのこぎれいな個人経営の全席禁煙の喫茶店です)

ソファーに寝かせ、

「起きたら、おっぱいあげてもいいかな」

と友人には伝えておき

赤ちゃんが起きたタイミングで授乳ケープを使って授乳!!(初!外の授乳!)

ソファーがある席は個室風なので、他のお客さんには見られないのですが、私かなーりドギマギしてました。

その後はたくさん寝て、おっぱい飲んでご機嫌さんになってくれたので

ずーっと友人が抱っこしててくれて

ホッコリ照れ


してたら・・・


「ぶりりりりーっ!」

うんちきたー!笑い泣き


普通の喫茶店なのでもちろんオムツ替えの台などありません。。

トイレを覗いたら、便座のフタがあったので

フタを閉じて赤ちゃんを乗せて、手早くオムツ替え!!(もちろん、オムツは持って帰ります!)

ウンチもしてスッキリしたのか、更にご機嫌さん照れホッ。

友人と楽しくおしゃべりしながら無事お茶することができました~。


はぁ~!楽しかったけど、終始、私はドギマギしてました。

一方赤ちゃんは

帰ってから、たまたま主人が久しぶりにお風呂に入れたら

大号泣!!ポーン

結局、私が寝かしつけるまで号泣。。

夜中も何度も起きて泣いちゃうの。

「よしよし、いいこいいこ」

となだめ、

翌日は整体に行く予定だったのですがやめて

赤ちゃんとゆーっくり、楽しく、穏やかに過ごしました。

やっぱり、赤ちゃんも初めてのことたくさん経験させられて

疲れちゃったんですねチュー

おうちがもうちょっと素敵だったら、、友人を招待したいのですが・・・

でも、無事に初ランチできたので

よかったおねがい