32w2d 初。いきなりステーキ | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

32w2d

【朝】
スムージー残り
お弁当味見
カフェインレスコーヒー

【昼】
豚しゃぶサラダ
玄米ご飯少し
さつまいも煮物
お弁当残り少し
五目煮
ぬか漬け
ヨーグルト+ハチミツ

*食べたい物が特にない…( ´'ω'` )*
*いつも午後に甘い物食べちゃうので、炭水化物を控えて、タンパク質をお肉で取ってみた*
*お腹いっぱい*


【間食】
ハーゲンダッツストロベリー1個
クッキーシュー1個
1口団子1個

*暇でなんとなく甘い物を食べる…( ´ u ` )*


【夜】
ステーキ、付け合せ野菜
サラダ
@いきなりステーキ

ジェラートのピノ3粒
みかん半分

*ピノを食べてたら、お腹いっぱいって言いながら、よく食べるねって、主人に呆れ顔された┐(´ー`)┌*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家から近いところに“いきなりステーキ”を発見したので

ステーキ大好きな主人と初めて行ってみました☆

基本的には立ち食いでいいお肉を安く食べれるというのが売りらしいのですが、

1人+200円で座れるとのことで、座って食べました(^_^;)

主人が1g6円のお肉を300g(1,800円)

私が1g8円のお肉を200g(1,600円)
(食べきれず、半分主人にあげた)

で注文しました☆

目の前でカットしてくれて、分厚いステーキが・・・

レアがオススメとのことでしたが、妊婦なので、生肉は控えめにと思いミディアムレアでいただきました。

ウェルダンじゃないのは、許してください…(_ _)←本当は生肉が好き

臭みもなく、赤身でも柔らかくて美味しかったです!(*^^*)

お手軽に美味しいステーキを食べるにはとてもリーズナブルでいいですね♪

主人はご飯を注文しましたが、私は昼間に甘い物をたくさん間食していたので

ご飯なしσ(´ω`*)

ご飯なしで赤身の肉を食べると…赤ワインが飲みたくなるっ!!(^ω^;);););)

お寿司に日本酒もいいな~

ちなみに、主人はお酒一滴も飲めません。

母乳中も飲めないだろうし、

お酒解禁は1年ぐらい先かな~

でも、子育てで忙しくて、主人とゆっくりお酒飲める日なんか来るのかな??


牛肉食べると陣痛が来るらしいので(都市伝説?)

また、予定日に近づいたら食べたいな~(´ー`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人に作った食事

【朝】
スムージー(バナナ、にんじん、ヨーグルト、牛乳)
玄米ご飯
こうや豆腐と鶏胸肉の煮物
納豆+ネギ
煮物(インゲン、にんじん)
サラダ(水菜、キャベツ、わかめ)
スープ残り+卵


【お弁当】
玄米ご飯+ゆかり
ピーマン肉詰め
オムレツ(チーズ、ベーコン)
煮物(にんじん、レンコン)
キャベツ、水菜、ミニトマト