32w0d 9ヶ月☆検診日 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

32w0d

体重…60.0
脂肪…31.0

【朝】
スムージー残り
お弁当味見

【間食】
玄米茶
みかん1個
フルーツジュース(120kcalくらい)


【昼】
玄米ご飯+豆腐+納豆+しらす
サバ塩焼き少し
サラダ+春菊+レンコン塩きんぴら
鍋残りスープ+小松菜、わかめ
ゴボウサラダ
さつまいも煮物
ぬか漬け

*余り物と常備菜で簡単お昼*
*お腹(胃)がいっぱい…*

プルーン3粒

【夕】
みかん1個
ゴボウサラダ少し
さつまいも煮物少し
サラダ+レンコン塩きんぴら
プチトマト
ヨーグルト+ハチミツ

*なんとなく、ちょこちょこつまむ*

【夜】
ゴボウサラダ少し
春菊サラダ
さつまいも煮物
冷凍ブルーベリー

*お腹減ってたけど、、昨日食べ過ぎたので今日は控えめにしたい*

煮物味見(こうや豆腐、鶏胸肉)

*初こうや豆腐…お腹いっぱいになった(><)*

ハーブティー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は検診日でした☆

最近、とりあえず体重はたまに測れているので、今日は怖がることなく病院に行くことができました。(  ´ω`  )ホッ

「太ってる」と自分で予測できる時は怖くて体重測れないんです…


妊娠安静中で暇なこともあって

本当にゆる~くレコーディングを続けておりますが


一応、効果はあるのかな…

太ったらなかなか痩せられない体質(性格)なので

妊娠中の体重管理しとかないと

出産後が怖い(∩´﹏`∩)

お腹の赤ちゃんに良い栄養をあげたいし

自慢になるようなきれいなお母さんになりたいので、

私自身の“心の栄養”も取りつつ

引き続き、食事管理頑張りたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人に作った食事

【朝】
スムージー(バナナ、にんじん、牛乳)
玄米ご飯
鮭塩焼き
納豆+万能ネギ
サラダ(水菜、大根、トマト)
味噌汁残り+わかめ+小松菜
さつまいも煮物
ぬか漬け(大根、きゅうり、長芋)


【お弁当】
玄米ご飯+黒ゴマ
甘辛炒め(豚こま、ピーマン、玉ねぎ)
ひじき煮物入り卵焼き
水菜、トマト、ゴボウサラダ
さつまいも煮物

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日作った常備菜】
・こうや豆腐と鶏胸肉の煮物

*カルシウムが豊富らしい、こうや豆腐を初めて調理した!*
*こうや豆腐…美味しい(*´ч`*)*