31w6d 初心者マークの主婦。 | ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

ダイエットして綺麗で幸せで優しくなったよ♪

自分の備忘録。日記。

ブログスタート時
157cm、59kg、30%、

2022年現在50kg

美容体重を目指してます。
いろんなことに興味があって、
仕事、ダイエット、家族、お金、悩み事もつきません。

好きな芸能人
羽生結弦さん、平手友梨奈ちゃん、下野紘さん。

31w6d

【朝】
ヨーグルト+ハチミツ+プルーン


【ブランチ】
スパムエッグサンド
チョコパン少し
揚げパン少し
コーヒー
@パン屋

*モーニングのパンは心の栄養*


【昼】
お味噌汁少し
お昼味見(唐揚げ、野菜揚げ少し)
みかん半分

*お腹いっぱい…*


【おやつ】
チョコパン残り
揚げパン残り
カフェインレスコーヒー

*甘い物は別腹らしい…*


【夕】
玄米茶
おせんべい1枚
焼き菓子3種類(けっこう大きめ)

*もらい物…食べてもた…(_ _)ごめんなさい*
*甘い物食べ過ぎ…( ´ u ` )…*


【夜】
料理味見

*お腹空かず…当たり前…*

【夜】
たんぽぽコーヒー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、主人のご飯を手抜きしている感・・・( ´'ω'` )

適当に自分流に味付けをしてると、味が薄かったり、甘かったり、完成度が低い気がしている今日この頃。


私「最近、ご飯美味しくない・・・?どう?」


主人「少し、全体的な質は落ちてるかな…(^_^;)」


私(心の声)「やっぱり…orz」


まだまだ、初心者マークの主婦なのでやっぱりちゃんとレシピを探して、ちゃんと準備して料理しないと質が下がるみたいです(´・ω・`)ショボン。


料理上手な奥さん、お母さんになりたいから頑張ろ~(´ー`)


琴奨菊の奥さん、旦那様をきちんとサポートして、

結果、旦那さんがちゃんと活躍できて

素晴らしいな~

料理で栄養管理をしたり、アロマでリラックスさせたり

どうすれば癒せるかを考えて行動していた、というようなことを語ってましたね


私は仕事復帰して、自分も現役で輝いていたいけど、

主人のサポートもしたいし、愛情持って子育てもしたい。


アスリートの奥さんたちは“アスリートフードマイスター”の資格を皆さん取得しますね~

私も自分の為にも、家族の為にも、栄養についてきちんと勉強したいな。

献立、考えるだけでも1時間くらいかかっちゃうのよね( ̄▽ ̄;)

しょうがないのかな・・・。。


少しずつ良い奥さんになって、少しずつ良いお母さんになって行くのかな。

日々の積み重ねですよね。

昨日テレビの深イイ話で

「子育てしているんじゃなくて、親育てされてるんですよ」

と中村橋之助さんが言ってました☆

なるほど~

出産日が近づくと子育てに不安も出てきますが

頑張りつつ少し楽に考えて行きたいものです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人に作った食事

【朝】
ヨーグルト+バナナ+プルーン+ハチミツ

*午後から仕事なので軽く*


【昼】
ご飯
唐揚げ
野菜揚げ(ポテト、ピーマン、ゴボウ)
サラダ(水菜、大根、トマト)
ひじき煮物
お味噌汁(キャベツ、ネギ、しめじ、練り物、豆腐、しょうが)

*味噌汁、微妙だったかも*


【夜】
鶏団子鍋(鶏ひき肉、ネギ、しょうが、白菜、春菊、大根、にんじん、春雨、しめじ)
サラダ(焼きレンコン、塩さば、春菊)
みかん1個

*夜が遅い日はご飯なしの鍋*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日作った常備菜】
・さつまいも煮物
・ごぼうサラダ
・レンコン塩きんぴら

*あたし頑張った!*