感情にプラスやマイナスを定義しているのは私達ですって話 | 夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

《感情言語化パーソナルトレーニング》セルフ・ダイアログ®を開発モヤを解消中‼️大人が夢を語る”womanドリームプラン・プレゼンテーション”を主催13年目!!

 【感情にプラスやマイナスを定義しているのは私達ですって話】


「色々学んできて“マイナス“は感じなくなりました」

⬆️

感情セッションをしていると良く聞く言葉です



世の中

プラスやポジティブがいいよ~~~って

伝えるのが多いから

以前の私も

「元気でプラス思考⭕️」って思っていた事がありました


プラス思考になればマイナス思考は消えて

毎日いい事しか起きないと思っていたんですね


感情もプラス感情ばかり感じることがいいと思い込んでいたし

マイナス感情を感じたら力技でプラスにひっくり返す

未処理のマイナス感情を心の中の感情の器に貯めまくってました


感情って勝手に湧いてきませんか?


いい気分になりたくていい気分になる

⬆️

ではなくて

いい気分の時にいい気分に勝手になります


感情や気分にも理由がある

その気分や感情が沸いた理由があるんです


感動と共感のプレゼンテーションを14年間開催してきて

喜怒哀楽😊😡😭😁

彩り豊かな感情があるから心が動かされる


私達は長年 評価の中で生きてきて

評価基準の中で選択しないといけない経験をして来ました


学校も成績 進学も成績 会社も成績

評価基準が成績

選択に自由はない

⬆️

成績が選択基準になると正解探しが始まります

⬆️

間違わない事がいい事と思い込みます


・テストの点数がよかったから褒められた

・運動できるから褒められた

・営業成績がいいと賞賛された


正解探しや評価基準で自分を表現する

長年培ってきた習慣です


評価基準に合わせると

〇〇ができる⬅️何も出来ない自分はダメ

⬆️

これは苦しいです😓


苦しい しんどい こう言うと

世の中はプラスに考えて頑張れという


もう相当頑張ってきたよ

気分は

ルーブル美術館で

「パトラッシュもう疲れたよ

なんだか眠いんだ」

⬆️

フランダースの犬のネロやんか


そうそう

感情は自由に感じたらいいのです

感情は私達を豊かにしてくれます



私達は経験をベースにいきています

その時に大切なのがイマココを生きる


わたしが考案した

感情言語化パーソナルトレーニング

セルフ・ダイアログ®は

心の仕組みや感情の扱いについてお伝えしています


セルフ・ダイアログ®を活用した

感情セッションで感情から出来事を紐解くお手伝いをしています


学びすぎてマイナス感情がもう無いという方に

是非体験していただきたいと思っています


ワンコイン感情セッション体験版

体験希望者募集中です

どうぞ⬇️⬇️⬇️




#ワンコイン感情セッション体験版

#感情言語化パーソナルトレーニング

#セルフダイアログ

#womanドリプラ

#感動と共感

#感情にプラスもマイナスもない

#喜怒哀楽

#出来事は人生のコントラスト

    

 

 

 

 

 

 

 

 
■現在進行中のサービス■

 


輝麗塾通信(メルマガ)


メルマガ登録