5月の臥龍本気塾 | 夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

《感情言語化パーソナルトレーニング》セルフ・ダイアログ®を開発モヤを解消中‼️大人が夢を語る”womanドリームプラン・プレゼンテーション”を主催13年目!!

卒塾まであと一ヶ月・・・汗

臥龍本気塾のお手伝いに参加してきました。




photo:01

私も2007年に
臥龍本気塾を受講しました。

それまで「経営塾」なんていったこともなく
その価値さえも知りませんでした。

当時、美容サロンを経営していた私

カタログで有名な会社が
グループ会社として運営する
美容サロン
女性を独立起業させるシステムがあったのです。

それまでの感覚で言うと
何万円も出す勉強会は
私なんかが出るところではないと・・・・思っていました。

しか~し・・・・
参加してみると・・・・・
今まで自分が美容サロンを経営するにあたり
独立開業するための勉強会で教えてもらっていたことが
どれほどすごいことだったのかを
気づかせてもらえる
いい機会になりました

一から学び直すことによって
一つ一つを棚卸しながら
自サロンから独立していった子サロンへの
コンサル方法が分かったり
サロンに通うメンバーさんのやる気アップの方法が生み出せたり

自分が気づけば気づくほど
いろんなことに影響が出てきます。

サロンのファンが増える
私に会いに来てくれる人が増える
人が集まることによってサロンの売上もあがる

まさに、「ロマンとそろばん」
ゲストに夢を・・・・その目標設定をすることで
そうなるための買い物をする
なりたいことを目標にそうなれるように必要な買い物をする
だから売上が上がる

この塾に通っていた頃
私は、過去最高の売上
単月売上750万円を達成することができました。
個人のマンションの一室でやっている美容サロンで
750万・・・・休みはなくなったし
毎日何人のカウンセリングしたかな?????

口座に振り込まれた金額をみて「0」がひとつおおいので
びっくりしたのを覚えています。

自分に気づきを与えてもらえたこの塾で
ご恩返しのつもりで
その後、塾のお手伝いに参加しています。

ここでのお手伝いは
受講当時の私のように
スモールビジネスの経営者
中小企業の幹部の方
その皆さんの気づきとできる力を引き出すこと

志匠のそばで
志匠の教えを聞き
志匠のコピーとして受講生さんに寄り添う

受講後
こうして志匠のそばで愛弟子の一人として
学び続けることが出来ることは本当に幸せ

そして
受講生さんの
人生の使命に気づき
その人にしかできない
ビジネスに気づき
その人のオリジナルができていく

今の私のコンサルの基礎もここで
培われたものです。

習ったのものそのままにしていても意味はありません。

そのスキルを自分のものにして活用できて
ナンボのもの

今回の受講生さんもいろんな気づきがあったはず!!

いよいよ、次回が最終
卒塾プレゼンです。

6月22日(土)
一般の方も参加できます
臥龍本気塾卒塾プレゼン大会
参加募集中!!!!

うーん楽しみ~おんぷおんぷ

photo:02







iPhoneからの投稿