五枚目稽古場日誌 1/17 by前田あかり | キレイゴト。でもキレイは綺麗!

キレイゴト。でもキレイは綺麗!

 
 
 
貴方の人生を1mm変える、何かを作りたい。

都内で、演劇を中心に活動している表現団体「キレイゴト。」のブログです。

  



初めまして、前田あかりです。

キレイゴト。五枚目で田辺志保子という、ヒロインの妹役をやらせていただきます。

キレイゴト。五枚目初の稽古場日誌ということで若干緊張していますが、よろしくお願いします!



稽古3回目ということで今日は発声、滑舌などの基礎を最初にやりました!
腹式呼吸、大切ですよね。寝っ転がって自分の呼吸を確認してみたり。


その次に7ドンというゲームなどを挟みつつ、最後に台本の読みをしました。

一回通して読んでから、部分部分を少し動きをつけてやってみました。わちゃわちゃしたシーンをやってすごく楽しかったです。



まだまだ志保子という子を掴めていない気がしつつ、なんとなく掴めてきた気もしつつ。とっても可愛らしい子だと思うので、必死に可愛げを振り絞ってやろうと思います。



ではでは、この辺で失礼します。
志保子でした!



◎◎◎



キレイゴト。五枚目~演劇

「嘘吐きゴッホと眼のない少女」




両親を早くに亡くし、施設で育った木下秀。
ある日、双子の兄・響が事故で亡くなったと知らせが来る。

連絡をくれた幼馴染みの家を訪ねると
そこには かつて自分が好きだった少女・朱里が眠っており、その姿を いないはずの兄が見つめていた。

「朱里の全ては俺なんだ」

目覚めた朱里に声をかけた秀。
しかし、朱里の口から漏れた名前は…

兄のためなんかじゃない
僕は 僕のために 兄になる

この春 キレイゴト。がお贈りする
痛いほどの純愛で満たされた、君と僕の、あの夏の物語


○チケット

前売り2500円
当日2800円

前田あかり扱いのチケットのご予約はこちらからお願いいたします。
https://www.quartet-online.net/ticket/kireigoto05gogh?m=0agjaah