~今ハワイで行くべき旬のダイニングレストランはこちら~ラ・ベットラ ワイキキ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

日本では予約が取れない

イタリアンとして有名な

『ラ・ベットラ落合』

 

その落合シェフの海外1号店が

昨年2023年8月

ここハワイに新登場

アヒラニ・リゾートの

1Fにあるロビーレストランが

『ラ・ベットラ ワイキキ』

 

 

こちらのレストラン

この特大アクアリウムを

楽しみながらお食事が出来るんです

とっても高級感あるし

雰囲気も抜群(^^♪

 

 

なぜ今行くべきなのか

 

今なら

予約が簡単に取れるから!

 

 

まだオープンして

1年経っていないため

知られていないのだと思います

(私たちは1週間前で予約取れました)

 

 

私はコチラこの先

予約が取れないレストラン

になるのではないかと予想

 

 

高級感ただよう

BARも併設された

雰囲気の良いお店なのに

入口に設置されたメニューを

ご覧いただけると分かるように

今のところお値段が良心的なんです

ではでは

頂いたお料理のご紹介

 

最後にお支払い金額も

参考までに記載しておきます

 

 

まずは白ワインで乾杯

 

 

シャルドネ「Santa Barbara$68」

ボトルでお願いしました

 

 

「舞茸サラダ$20」

舞茸のフリッターが乗った

バルサミコ酢がきいたサラダ

 

量もしっかりあり

3人でシェアして

ちょうど良いくらいありました

 

バルサミコ酢のドレッシングも

とても美味しい

 

 

日本語で

“落合シェフの雲丹パスタ”と

メニューでも紹介されてました

「Spaghetti al Ricco di Mare$39」

雲丹パスタで有名な落合シェフ

これは食べるべき一皿!!!

 

とても美味しかった

 

ソースもキレイに

すくいとって頂きました

 

 

“落合シェフのやみつきペンネアラビアータ”

「Penne al Arabiata$26」

ピリ辛でワインが進みます

 

 

ここで白ワイン追加

ソービニヨンブラン

「BTL-Duckhorn$68」

実はこちらのワイン

スーパーのアルコールコーナーで

1本$33くらいで売られてました

 

その事を考えるとやはり

料金の設定がかなり良心的

 

 

「トマトカプレーゼ$18」

白ワインのイイおとも(^^♪

 

 

イイ感じに食べて飲んで

合計金額は$239

+TAX$11.26

 

チップは20%からでしたので

+Tip$47.80

トータルのお支払い$298.06

 

日本円でのカード請求額は

47,436円でした

一人当たりに換算すると

15,812円

 

 

今のハワイでこのクラスの

レストランで食べて飲んで

このお値段はかなり破格!!!

 

しかも

なんてったって美味しい

 

 

私たちは今回

アラカルトでしたが

コースもあります

 

私たちは“飲む”タイプなので

内容や量がちょうど良く頼める

アラカルトがあるのは

とても嬉しいです

 

 

今後もこのような

内容で予約も取れるなら

また絶対に再訪したい

ダイニングレストラン

 

 

La Bettola Waikiki

2490 Kalakaua Avenue,Honolulu

アロヒラニ・リゾート1F

TEL808-921-6190

営業時間17:00~22:00

無休