~初心者でもイケるさっぱり豚骨ラーメン~:元祖赤のれん 節ちゃんラーメン天神本店 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

那覇へ飛行機修行の続きを

するため帰ります

 

その前にせっかく博多まで

来たんだもん!!!

 

豚骨ラーメン食べて帰ります

ホテルから歩いて行けました

『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン天神本店』

 

 

開店と同時

ちょうど11:00に到着

 

待ちなしで入れました

 

メニューです

メニューから何にしようか

悩んでいたらもうすでに待ち客が

出来始めました

 

この時点で11:05

 

平日の雨にもかかわらずこの人気

 

1分1秒で待ち時間に

だいぶ差が出そうです

 

 

お願いしたのは

「わかめラーメン700円」

昭和を感じるこのどんぶりが

良いですね

 

具材はわかめ・葱・

叉焼・メンマ

 

 

まずはこのまま一口

スープは予想よりも豚骨が

強くなくさっぱり!!!

 

これは豚骨ラーメン

初心者の方でも食べやすそう

 

 

一口頂いた後は机の上にある

調味料をお好みでトッピング

私はちょいニンニクを足して

胡麻も必須

 

最後に一味をかけるのが

私の豚骨ラーメンスタイル

 

豚骨にしては

さっぱりしていたので

スープまで全て完食

 

 

食べ終わって店の外に出ると

大行列できてました

 

開店直後を狙うのがオススメです

 

 

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン天神本店

福岡市中央区大名2-6-4 

TEL 092-741-0267

営業時間11:00~00:00

不定休

カード不可

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6