~飲茶ランチ美味しくてこのお値段は嬉しすぎ~ゲイランSt:旺角点心 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

今回のシンガポール旅行グルメ

 

訪問したお店はかなりの確率で

ヒットだったのですがその中でも

私的にかなりヒットだった飲茶レストラン

 

 

宿泊しているホテルから

歩いて行けます

便利な24時間営業のお店

『旺角点心』

 

 

実はこちらのお店を

見つけたのは偶然

 

お店の前を通ると

いつもお客さんで

賑わってるんです

 

 

こういういつも地元民で

賑わっているお店は

美味しいに違いないと思い

チャレンジしてみました

 

 

分かりやすい写真付き

メニューその1

 

 

メニューその2

食べたいメニューの

番号と数を紙に書いて渡す

分かりやすいシステム

 

 

とりあえず

美味しいかどうか分からないので

美味しければ追加をする方向で!!!

 

3品ほど注文

 

 

「№101海老蒸し餃子$4.80」

“HOUSE SPECIAL”と

書いてあるだけありかなり

クオリティの高い「海老蒸し餃子」

 

まず海老の火入れ加減が

とってもお上手

 

高級飲茶ランチが頂ける

李白』の「海老蒸し餃子」に

近いクオリティです

 

海老の大きさは『李白』には

負けますがそれでもかなりゴロっと

プリンプリンの海老が入っていて

これは絶対に食べるべき1品

必食です!!!

 

 

「№171青菜$8.50」

このタレが絶品でした

このタレをしっかりつけて

頂くのがおすすめ

 

 

「№166フライドライス$6.50」

よくあるお味の炒飯

なんですが・・・!!!

 

この炒飯に先ほどの

№171青菜のタレを

少しかけて食べるのが

とっても美味しかった

 

炒飯と青菜タレの組み合わせ

私的にはかなりおすすめ

 

 

この3品が美味しかったので

さらに3品追加注文

 

 

「№105ほうれん草餃子$4.50」

嬉しい海老入りですが

同じ海老入りの餃子なら

あまり変わらないお値段の

「海老蒸し餃子」をもう1個

頼んでも良かったかも

 

それぐらいこちらのお店は

「海老蒸し餃子」のクオリティが高い

 

 

「№113フカヒレ餃子$6」

これも美味しかった

 

 

「№107水晶包$4.50」

中のお野菜はニラです

普通に美味しいけど

1回食べたら満足のお味

 

 

リピしたい飲茶メニューと

1回で良いなと思うメニューと

ありましたが全体的に美味しかったです

 

なんてたってお値段が

超リーズナブル

 

安くてこのお味なら

大満足です

 

メニューが豊富なので

食べていないもので

美味しいものがまだありそうな予感

 

 

今年の終わりにまた

シンガポールに行こうと思っているので

こちらのお店はリピして

メニューの開拓をしたいです

 

 

カードは不可

現金のみでお支払いは$34.80でした

日本円にして約3,863円

($1=111円で計算)

一人当たり1,287円

 

飲茶ランチ

美味しくてこのお値段は

嬉しすぎます

 

 

旺角点心

214 Geylang Rd,

24時間営業