~おばはんどんな所に泊まっとんねん~アルジュニード:イビスバジェットアンバサダールビー | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

到着しましたー!!!

 

数年振りのシンガポール!!!

今回の旅行は6泊

滞在が長いので1泊1万円ほどで

交通の便が良いところを

物知り博士が選びました

 

 

MRTの最寄り駅が2つあり

チャンギ国際空港から1本

最寄り駅は『アルジュニード』

 

もう1つのMRTは

『マリーナベイサンズ』まで1本

最寄り駅は『マウントバッテン』

 

ホテルから歩いて1分のところに

バス亭があり超便利な立地

 

『イビスバジェットアンバサダールビー』

1部屋

日本円で約1万円

二人だと1泊5,000円の

リーズナブルなホテル

 

 

バスタブなしのシャワーのみ

タオルもバスマットと

バスタオルのみ

歯ブラシは一応ありました

アメニティは例によって

シャンプー&ボディソープが

同じの進化型ソープ

 

 

困ったことに冷蔵庫なし…

 

 

そしてビックリしたことに

この地域は“あかせん”??

と呼ばれる場所で

大人のおもちゃを売ってるお店とか

ハートマークのお店が立ち並ぶ地域

 

 

実はKちゃん

シンガポリアンのグルメ友さんや

10年シンガポールに住んでた

友達にいろいろグルメのお店を

聞いてくれてたりしたのね

 

到着してから

「どこに泊まってるの??」

って聞かれて

場所を言ったら

 

“驚きましたwww”

と返ってきたらしい

 

Kちゃんも場所を理解して

これは・・・きっと

 

おばはん!!!

どんな所に泊まっとんねん!!!

 

って思ってんねんやろなぁー

と思ったらしいです

 

 

ですが実際

呼び込みもないし環境は

そこまで悪くなかったと思います

 

私はまた同じホテルに

長期滞在しても無問題です

 

 

そしてKちゃんがグルメ友さんに

いろいろ聞いてくれていたお店が

とっても良かった

 

今まで何回か

シンガポールに来てますが

こんなに充実してグルメを

楽しめたのは初めてです!!!

 

ガイドブックには

掲載されてないようなお店なので

明日から順番に紹介していきまーす