~こんなに安くて美味しいお鮨屋さん他にはない~甲子園:鮨稲荷たけ屋② | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

【2023ベストレストラン】

にも掲載したお鮨屋さん

 

こんなに安くて美味しいお店

私は他に知らないというくらい

素晴らしいお店

2023年11月2回目の訪問です

『鮨稲荷たけ屋』

(過去記事)

 

 

訪問したのは平日

1回転目16時スタート

 

 

コースはおまかせ

驚きの9,000円

(ドリンク別)

 

これが9,000円とは

思えない内容

 

安かろう悪かろう

ではなく

安かろう“良かろう”

なんです

 

 

ではでは

その内容をご紹介していきます

 

まずはドリンク

1杯目から日本酒「八海山」

日本酒は種類が少なく

4種類ほど

 

 

まずは乾杯

私は予約を持っていないので

2023年は予約を持っている方に

おすがりしての訪問です

 

2024年も予約を持っている方に

私たちも連れてってーと

おすがりしていますが

先の予約なら

まだ取れそうな雰囲気でした

 

 

「蛤の潮汁」

あさりカナ??

と思うくらい可愛らしい蛤

 

私は猫舌なので

少しおいてゆっくり目に

頂くのですがそれが良かった

ゆるーい感じの親方なのですが

「あっ!!!」

「三つ葉入れるの忘れとった」

と言うことで後から乗せ「三つ葉」

 

私はちょうど良いタイミング

 

物知り博士は

半分以上、食べとった

 

これで私は今から

アルコールを飲むにあたり

準備完了って感じです

 

 

「帆立の磯辺焼き」

海苔と紫蘇の風味がイイ

 

 

ここで握り

「キンキ」

イイ脂が乗ってるワ

 

 

「トラフグ」

旨味が凝縮されてる

 

 

「蛤の茶碗蒸し白子メレンゲ乗せ」

茶碗蒸しと白子のコラボ最高

めちゃくちゃ美味しかった

 

 

このコラボも良かった

「うにく」

雲丹と牛肉って

めっちゃ相性良いですよね

 

 

「寝かせの鯛」

この鯛がめちゃくちゃ美味しかった

隠し味に愛情が入っているそうです

 

道理で!!!(笑)

 

 

「鰤しゃぶ」

臭みなんかも全くない

美味しい鰤しゃぶ

 

 

日本酒「初亀」

 

 

「鰹」

前回食べた時も

美味しいと思いましたが

今回も抜群に美味しい

 

これは高知で食べている

どころではない!!!

 

 

「煮蛤」

 

 

「クエのお汁」

クエ自体も美味しいけど

スープもめっちゃ美味しかった

 

 

「本鮪」

このお値段でちゃんと

鮪も出ます

しかも美味しい

 

 

「鰻」

これまた旨い

 

 

ちょうど良いところで箸休め

「もずく」

シャキシャキ食感

 

 

日本酒「宗玄」

 

 

「ネギトロ沢庵」

紫蘇と海苔

2種類のお味が楽しめます

 

どちらも美味しい

 

 

「穴子」

 

 

「いくらご飯」

 

 

「鯖寿司」

 

 

ここから美味しすぎた

握りを追加

 

私は2貫

「鰹のハラ部分」

鰹をリクエストしたら

部位を変えてくださいました

 

こっちはこっちで

美味しい!!!

 

 

それと私の中では

今日一番でした

「寝かせの鯛」

ホント抜群に美味しい!!!

 

 

最後は「りんご」

これだけ食べて飲んで

一人12,500円

 

 

こんなに安くて美味しい

お鮨屋さん

他にはないと思います!!!

 

まだ予約が取れるので

行くならいまのうち!!!

 

そろそろ全く予約が取れなくなるか

お値段値上がりじゃないでしょうか???

 

 

鮨稲荷たけ屋

兵庫県西宮市学文殿町2-7-21

TEL 0798-39-8676

営業時間17:00~21:00

定休日:水曜日

カード:不可