~今やもう予約が取れない人気店~京橋:田中圭英⑤ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

オープンから半年経たずして

予約が取れない人気店!!!

いく事が出来る事に感謝

『田中圭英』

(過去記事   )

 

 

この日はワイン持ち込みの

貸し切り会

ロゼのシャンパンを

そろえてくださってました!!!

 

いつもありがとうございます

!!乾杯!!

 

 

お料理はおまかせ

12,000円コース

 

ワインは持ち込み

1本3,500円でした

 

 

「蛤出汁の茶碗蒸し」

胃を温めて

今から飲むモード全開

 

 

乾杯のロゼシャンパンは

こちらでした

いつもセレクトから

持ち運びまで

ありがとうございます

 

 

さっぱりとした一皿

「鶏と胡瓜の葱ソース乗せ」

葱ソースがめちゃめちゃ美味しい

コレ何にでも合いそう

 

 

私のお気に入り

「クラゲの甘酢和え」

私が来るときには

出して欲しいと

事前リクエスト済みの一皿

 

これを端っこに置いて

少しずつ食べながら飲みます(笑)

 

 

定番メニュー

「焼売」

今回は季節の旬

栗入りです

 

ホクホクの栗と

ジューシーなお肉のコラボが

たまらないです

 

 

「鰆フライ」

中がレアで良い揚げ加減

でもその前にこの

トマトとパクチーの

タレがさわやかでめちゃウマっ!!!

 

別にパクチー好きとかでは

ないのにこのタレは

飲み干してしまうくらい

美味しかった

 

 

持ち込みには

日本酒もアリ

 

 

スパークリングな酒です

 

 

「牛しゃぶしゃぶ」

このタレはこの後に

麺を入れて2度楽しんじゃう

 

 

「松茸春巻き」

熱くてビックリ!!!

でもよだれが出るくらい

美味しかった

 

 

本日のシャンバンは

ロゼ祭り

 

 

選べる〆から

「炒飯」

 

 

まだまだ続くよ

ロゼシャンパン

 

 

〆の中でお気に入りなのが

「冷たい担々麵」

濃厚なんだけどさっぱり

 

 

これは注文しました

「而今」

 

 

「プリン」

 

 

最後に調子づいて

もう1杯日本酒

少しテイストが変わり

さっぱりしたお料理に

なっていた気がします

 

女性陣には

こちらの方がイイと大人気

 

来るたびに進化されているお店

2024年のこれからも

楽しみなお店でもあります

 

 

 

田中圭英

大阪市都島区東野田町三丁目7-1

TEL

営業時間

不定休

カード:不可