~3度目の正直やっと訪問が叶いました~すすきの:ジンギスカン札幌大一 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

北海道は札幌に

やってきました

 

北海道に来たなら

私の中では

お寿司かジンギスカン!!!

 

この2択!!!

 

 

今回は前から行ってみたかった

ジンギスカンのお店

とは言ってもまだまだ

とっても新しい感じでしょ

『ジンギスカン札幌大一』

 


実は

昨年移転OPENされたばかり

 

 

1回目に電話した時は

お店がビルの取り壊しにより

立ち退きになったばかりの頃

 

2回目に電話した時は

まだ移転場所が決まっておらずで

今回3度目にして

ようやく訪問が叶いました

 

 

店内はコの字型のカウンター

予約は必須です

 

当日のお客様は

電話も直接訪問も全て

お断りされてました

 

メニューです

ジンギスカンにいたっては

潔く2種類のみ

 

 

もちろん2つとも頼む

 

 

まずは乾杯

ジンギスカンはアルコールと

合わせるのが最高!!!

 

なのですが・・・

 

世間でバカがひくという

夏風邪にかかってしまいまして

ぶり返しを恐れおとなしく

「ウーロン茶」です

 

 

「おとおし:200円」

もずくと胡瓜の酢の物

 

お肉の合間の

良い箸休めになりました

 

 

お肉が来るまでの課題

まずはタレ作りにいそしみます

・唐辛子・にんにく

私はどちらもたっぷり

 

 

今日はソフトドリンクしか

飲めないのに

メニューにあったからと

条件反射的に頼んでしまった

「チャンジャ:440円」

 

 

「ラムチャック厚切りステーキ:1,800円」

「にんにくの芽:300円」

この厚切りステーキは

スタッフの方がちゃんと良い具合に

焼いてくださるのでおまかせ

 

玉ねぎはお肉をお願いすると

もれなく付いてきます

 

 

「ラムチャック:1,200円」

こちらは自分で焼きます

 

お嫌いでなければ

ほぼ生でイケるそうです

 

これは期待大!!!

 

 

そしてジンギスカンには

これも外せない

「白菜キムチ:380円」

日本人向けの出汁のきいたキムチ

これがジンギスカンとの

相性最高なんですよね

 

 

本来ならここに白飯なんですけど

ちょっと冒険して

「大一めし:450円」

タレと鰹節と葱が乗ってます

これだけでもイケる

 

写真を撮ってませんが

これに普通の白いご飯

「ライス:300円」も注文しました

 

 

「ラムチャック:1,200円」は

両面、色が変わるくらいに焼き

中はレアに仕上げ

タレをたっぷりつけてパクリ

 

オォー

とても柔らかい!!!

 

そして美味しい!!!

 

お肉によって多少

羊のにおいはしますが

これぐらいは範囲内

 

 

しかもやっぱりラムは

キムチと白いご飯との

相性最高ー!!!

 

 

「ラムチャック厚切りステーキ:1,800円」

焼けたらカットされ

改めてお皿に乗って再登場

食べる前に再度

鉄板に乗せ

両面を軽く炙って頂きます

 

すでに塩味が付いているので

そのまま頂きますよー!!!

 

 

こちらも柔らかーい!!!

 

 

美味しいけど

私はオーソドックスな

「ラムチャック:1,200円」

こっちの方が好きだな

 

 

タレで頂く

「ラムチャック:1,200円」追加です

 

 

最後は〆スープ

お湯に自分が使っていたタレを

入れたスープ

 

ちょっと酸味がきいて

さっぱり味

 

〆にピッタリかもね

 

これに

白ごはんとチャンジャを入れて

お茶漬けにしても美味しそう

 

 

コチラのお店

タレで頂くジンギスカンなら

かなりオススメ

 

 

 

 

ジンギスカン札幌大一

北海道札幌市中央区南5条西2-8社交会館2F

TEL011-512-1129

営業時間17:00~22:00

定休日:月曜日・第1第3第5日曜日

カード:可

 

 

四角02四角02四角02四角02四角02四角02

タレで頂くジンギスカン

一番のオススメはコチラのお店!!!