~私が食べたラーメンは美味しかった~新千歳空港:らーめん空(SORA) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

飛行機に乗る前に

もう1食

北海道グルメ

 

新千歳空港の

“北海道ラーメン道場”で

一番の行列が出来るココ

久しぶりに行ってみようと思ったら

案の定

大行列・・・(-_-;)

 

 

飛行機の時間を考えると

厳しそうだと思い

コチラに決めました

3~4人の行列が出来てました

『らーめん空(SORA)』

 

 

メニューです

物知り博士は焦げ目のついた

とうきびに惹かれた模様

 

私はと言えば

辛いもの好きなもので・・・

“辛”という文字の入った

「辛みそらーめん:1,180円」に

惹かれちゃいました

頼んだあとに気づいたのですが

ハーフサイズ-110円引きも

出来るみたいです

 

 

北海道のラーメンは

この中太麺が主流

具材は叉焼がドーン!!!

メンマ・白ネギ・味玉・辛味噌

 

麺は小麦粉感が強くなく

モチっとしてて良い感じ

 

この中太麺

食べきれない事も

ままある中

完食できました

 

辛いスープと麺が絡み合って

美味しかったです

 

 

物知り博士の

「焼きとうきびラーメン:1,410円」

物知り博士がイメージしていた

焼きトウモロコシとは違ったみたいで

これなら普通の味噌ラーメンで

良かったなぁが感想でした

 

 

私が頂いた

「辛みそらーめん:1,180円」は

私好みのお味で美味しかったです

 

 

らーめん空(SORA)

北海道千歳市美々987-22 新千歳空港国内線旅客ターミナルビル 3F

TEL0123-45-6038

営業時間10:00~20:00

無休

カード可