~ここはコロナにも負けず残ってた~明洞:イェジ粉食④-☆4 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

ソウルで外国人観光客が

行く場所№1の明洞

 

ここ明洞でグルメと言うと

観光客相手に

割高で料金設定していて

しかも値段の割にどうなの??

 

って思うお店が多いんですけど

聞かれたら2つだけ

オススメしていた

お店があるんです

 

1つは一番リピしていたお店

閉店してしまった

神仙ソルロンタン

【追記】

㊗復活しました

新店舗で新たにオープン

神仙ソルロンタン

 

 

そしてもう1つ同じくらい

リピしていますコチラのお店

細い路地にあります

『イェジ粉食』

(過去記事  )

 

 

ここはこのコロナ渦にも

負けず元気に営業されてました

 

明洞から『イェジ粉食』が

無くなったら私の

ヘビリピのお店がなくなっちゃう

 

残っていてくれて

嬉しい!!!

 

 

メニューです

明洞にあるお店だけあり

外国人にも分かりやすい

日本語と写真付きメニュー

 

お店のアジョシも

片言なら日本語も

話せるので安心なお店

 

 

ここのお店の素晴らしいところは

サービスのオカズ

こんなに出してくれるの

 

しかも

数あるだけではなく

ちゃんと1品1品美味しいんです

 

この日は

・玉子焼き・オイキムチ

・モヤシナムル・海苔・

・白菜キムチ・青菜ナムル・ニラ

 

 

私のお気に入りメニュー

ココに来たらこれしか

頼んだ事ありません

「スンドゥブチゲ:9,000W」

コロナ前に訪韓した時より

2,000W値上げ

 

 

白いご飯(コンギパブ)付き

例によって最初に白ごはんを

「スンドゥブ」の方に入れちゃいます

 

他のお店では1/3ほどですが

コチラのお店では1/4ほど

鍋にご飯を入れるのが私流

 

何故なら

白いご飯に合うオカズが

たくさんあるからコチラでは

白いご飯は多目に残して

一緒に頂くのがいいの

 

玉子焼きと醤油でご飯

キムチと海苔でご飯

 

こんな感じで

めちゃくちゃ白いご飯が進みます

 

 

ついでに「マッコリ」

もやしや青菜のナムルが

いいおつまみ

 

 

辛いものが苦手な

物知り博士

こちらもいつもの辛くない(赤くない)

「スンドゥブチゲ:9,000W」

これはこれで美味しいみたいです

 

 

明洞のお店が

バンバン閉店に追い込まれている中

ここは残っててくれてて嬉しい

 

ご夫婦で長年

明洞で営業されているお店

 

これからも

頑張って欲しいです

 

 

オマケ

一番レートが良いと言われる

明洞にある中国大使館前の両替所

1万円=97,600W

 

日本円1万円で10万Wを

切っているのでレートは悪いですね

(2023年4月17日現在)

 

 

イェジ粉食
ソウル特別市 中区 明洞1街 42-2
(서울특별시 중구 명동1가 42-2)
TEL:02-777-1820
営業時間:月~土曜5:30~21:00
日曜日5:30~14:00(L.O.閉店1時間前)
無休(旧正月の連休は休業の可能性あり)