~並んでまで食べるのも納得のお味~聖水:ソムンナン聖水カムジャタン-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

先日

東京に行った時

紹介制のお店

東京のグルメ友さんと

まさかの偶然ばったり

 

しかもお隣り!!!

 

 

少し前にSNSで韓国に行ったって

アップされてて私たちも来週行くから

何処がオススメあったらって

聞いたら2つ

お店を教えてくれたのね

 

行列グルメ最初に

訪れたのは「カムジャタン」のお店

(もう1つの行列グルメはサムギョプサル)

恐ろしいほどの行列・・・

ですが24時間営業なので

時間を外せば並ばずにイケる

時間帯もありそうです

『ソムンナン聖水カムジャタン』

 

 

実は私の中であまり

美味しいイメージのない

「カムジャタン」

(過去記事)

 

捨てるような部位の骨付き豚肉と

ジャガイモの鍋料理なんですけど

こんなに行列するなら

美味しいに違いない!!!

 

明日は月曜日で仕事があるから

夜遅くまで飲まないであろうと

勝手な私の予想で

日曜日の20:08にお店に到着

 

それでもこの行列・・・

 

それでも思っていたより

待ち時間は早かった

40分待ちでお店に入れました

 

お店のメニュー

韓国語メニューだけっぽいですね

 

まぁでもメニューは1つ

「カムジャタン」

 

後は大きさです

上から大中小

2人分・1人分

 

したの小さい文字は

追加やトッピング

 

 

座ると同時に

サービスのオカズが並びます

・カクテキ・白菜キムチ

・胡瓜・青唐辛子

 

 

2人なので

「カムジャタン(小):27,000W」

上に乗ってる胡麻の葉が

良い仕事してる

 

火が入ると胡麻の葉が

くちゃっとなっちゃうので

まずは胡麻の葉を別皿に移動

 

骨から外したお肉に

胡麻の葉を巻いて

特製辛子ダレに付けて食べると

 

ウマ~!!!

 

胡麻の葉がある方が

美味しいけど

お肉と辛しダレだけで食べても

とってもウマ~・・・

 

 

ただお肉は

煮詰め過ぎた時にある

バサっと感はあります

 

胡麻の葉を巻くとその

お肉のバサつき感が

ごまかされて分からなくなり

美味しさアップ

 

 

辛いスープと

「マッコリ」も相性抜群

 

 

物知り博士は「ビール」で乾杯

物知り博士はこの旅行で

初めて「テラビール」って

言うのを頂いていたのですが

けっこう美味しいらしいです

 

 

追加で「スジェビ:3,000W」

(すいとん)が有名らしいらしいのですが

私たちは〆に「ポックンパッ:3,000W」

 

 

お店のスタッフさんが

目の前でつくってくださいます

海苔の風味がきいて

鍋に張り付いたご飯を

こそげ取って食べるくらい

めっちゃ美味しかった


 

「カムジャタン」

今までそんなに美味しくない料理って

思ってましたけどコチラのお店のおかげで

概念が変わりました

 

美味しいところで食べると

「カムジャタン」も

めちゃくちゃ美味しい

 

 

行列が嫌いな

韓国人もそりゃあ

並んでまで食べる訳ですネ

 

納得のお味

オススメして頂いただけあり

とても美味しかった

大満足です

 

 

ソムンナン聖水カムジャタン

ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 315-100

TEL:02-465-6580

24時間営業