~観光遊覧船で行く秘境のお宿~大牧温泉観光旅館 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

今回の富山旅行

 

行きたいところが

大きく2つありまして

1日目の泊りはそこです

観光遊覧船で

行く秘境のお宿です

 

 

チェックイン時間を考慮すると

良い時間は1日に2便

14:30もしくは16:00

 

 

観光と日帰り温泉を

楽しんでため私たちは

16:00の便にていざ出発

 

 

赤い橋を1つ2つ

くぐると目的地のお宿に到着

 

 

この時期が一番キレイな

紅葉時期との事でした

どちらかと言うと

雪つもる冬景色が有名な

『大牧温泉観光旅館』

 

 

山の中にポツンと

そびえる一軒宿です

 

 

船を降りたら

景色のお写真を撮る前に

すぐさまチェックインがオススメ

何せ船から一気に

お泊り客がおりるため

チェックインラッシュが

始まるんです

 

 

お宿に女性専用の

お風呂は3つ

 

大浴場・中浴場

・露天風呂とあります

(男性は大浴場・露天風呂と2つ)

いの一番にお風呂に

向かったため誰もいませんでした

女性専用の中浴場

 

大浴場と中浴場に

露天風呂はありません

 

 

露天風呂に行くには

外に出ます

 

脱衣所も外なので

冬はかなり寒いと思われます

露店風呂に洗い場はナシ

 

って言うか

冬場にココで身体洗うとか

髪洗うとか拷問の域です

 

露店風呂は2つ

この小さい岩風呂は

かなり熱めの温度でした

 

雪が降る時期だと

ちょうど良い温度になりそう

 

 

温泉は源泉かけ流しでした

 

 

夕食

 

 

メインは「豆乳鍋」

 

 

「お造り」もありました

 

 

富山だから

「蛍烏賊の沖漬け」もありました

 

 

早速乾杯

 

 

温泉に浸かって

ご馳走頂けるこの時間が

至福の時

 

 

「天ぷら」

 

 

焼き物は「車海老」

 

 

蒸しもの

 

 

ご飯と汁物

 

 

デザート

 

 

朝ごはんです

 

 

お魚の一夜干し

 

 

白ごはんとお味噌汁

朝食はちょうど良い量

 

気のせいかもしれませんが

夕食より朝食の方が

美味しかった気がしました

 

 

帰りももちろん船に乗船

こちらのお宿では

富山県の地域クーポン券を

一人3,000円頂き

それとは別に南砺市の

「なんと観光クーポン」も

一人2,000円分頂きました

 

「なんと観光クーポン」は

南砺市でしか利用できないので

早急に利用

 

日本酒のお土産となりました

 

 

富山県の地域クーポン券は

ガソリンスタンドや

レンタカーでも利用出来

使い勝手が良かったです

 

 

大牧温泉観光旅館

富山県南砺市利賀村大牧44

TEL:0763-82-0363