~私好みのお寿司屋さん~西麻布 拓-★★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

東京グルメをもう1つポイント

 

株主優待フェアとは

関係ないグルメシリーズですご飯

 

 

先日、ハワイ旅行で訪問しました

かっこすし匠かっこで佐藤卓さんに

握って頂いたのですが

そのご縁でコチラ

伺うことが出来ましたキラ

かっこ西麻布 拓かっこ

 

 

お席は真ん中の

カウンター席で特等席!

 

 

日本酒はコチラ

 

コースはおまかせのみポイント

 

「トウモロコシのすりながし」

 

 

「枝豆」

 

 

「わかめ・海ぶどう・蓮根」

 

 

「ホシガレイ」

 

 

「ホシガレイのエンガワ焼き」

 

 

「石垣貝」

 

 

「エゴ鯛の押し寿司」

 

 

新政シリーズです!!!!!

 

 

「穴子の白焼き」

 

 

「スミイカのこども」

 

 

「小型の鰤」

 

 

「しんこ(こはだのこども)」

「生干しのバチコ」

 

 

珍しいとのことで

「№6」をシリーズで頂きました♪

 

 

「炭焼き穴子と湯葉のあんかけ」

 

 

「白海老の軽い昆布ジメ」

 

 

「雲丹の食べ比べ」

産地は余市・唐津・淡路

 

この雲丹の食べ比べに

感激クラッカー**

 

 

新政「№6」シリーズつづきWハート3

 

 

「椎茸」

 

 

「トキシラズ昆布ジメ」

 

 

「藁焼き鰹」

 

 

「鰯」

 

 

「アカムツ」

 

 

「紫蘇梅大根」

 

 

「青森産 鮪」

 

 

「鯵」

 

 

「車エビ」

 

 

「煮穴子」

 

 

「玉」

鮨屋はよく玉を頼めば

そこの鮨屋が分かると言われるくらい

と言うのは聞いてましたが

まさにそんな感じの「玉」でしたキラ

 

 

「しじみ汁」

 

 

「つぶ貝」

 

 

「雲丹イクラご飯」

 

 

「あさりの味噌汁」

 

 

「アイス6種」

・生姜・醤油・ほうじ茶

・玄米茶・きな粉・だだちゃ豆

 

 

アイスはこの中から

「ほうじ茶」choice!*

最後のSWEETSまで

全て私好み!

 

 

すぐに次の予約を

お願いして帰りましたるんるん

 

 

ミシュラン星付きでも

好みが合わないこともありますが

コチラのお店はとても

私好みのお店でしたキラ

 

 

ミシュランの星付きのお店は

年明けに記載する

マイベストレスラトンには

乗せないのですが

コチラは私的に超オススメと言うのを

先に書いておきたい思います

 

 

 

 

 


拓
ジャンル:寿司
アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩15分
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布2-11-5 カパルア西麻布1F(地図

TEL:03-5774-4372

営業時間:18:00~翌1:00

定休日:日曜・祝日

カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西麻布×寿司
情報掲載日:2017年12月20日

 


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01


ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014