~隠れ家居酒屋~別府:くろうま | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

飲みすぎたのはm音符

 

自分のせいよ↓*

 

と言うことでこの日も

飲みすぎ・・・

 

 

とっても盛り上がった私は

大将と記念撮影konatu

 

大将の笑顔がまぶしいキラ

 

 

そんな笑顔がステキな

大将がおられるのがコチラ

野球も大好きな大将がおられる

かっこくろうまかっこ

 

 

奇しくもこの日は翌日が

夏の甲子園決勝の日でしたたぶん

 

 

ちょうど広陵が

決勝進出を決めたこともあり

超大盛り上がり♪

 

大将もかっこ広陵、応援してるよmかっこ

かっこプロ野球は広島じゃなくて巨人だけどwarai*かっこ

mんて言いながら最初から

和気あいあい音符

 

 

私も珍しく最初から

最後まで焼酎を楽しみました好き

 

コチラのお店はF氏に教えて頂いた

別府の隠れ家的居酒屋日本酒

 

 

ここのお店の特徴は

大将が自ら舟で釣り上げた

新鮮な鯵が食べれるポイント

 

ですが∑!!

 

私が訪れた時は

ちょうど船が壊れたとのことで

漁には出ておられない頃でしたガックリ

 

 

だけど「鯵」はある魚

とのことでコチラ

「鯵刺し」

本当に光ってましたキラ

 

口に入れるとトロける~!!

 

次回はぜひ大将が釣り上げた

「鯵」が食べてみたい!

 

 

そして本日一番のオススメと言う

「蛸刺し」

モッチモチでとっても

美味しかったデリシャス!

 

もう一皿お願いしようか!?

と思ったくらいです

 

 

名物の

「キムチの天ぷら」

ビール飲めないけど

コレはビールに合うんだろうなぁm

と言う1品ポイント

 

もちろん焼酎とも合うので

グイグイと進む進む焼酎

 

 

「玉子焼き」

 

 

なんだコレは??

お酒を飲むと忘れちゃうので

よく携帯にメモるんですけど

この日メモっていたのは違うこと犬?

 

 

実はコチラのお店ポイント

 

別府の繁華街からは

少し離れた場所にある

本当に隠れた居酒屋さん!!!!!

 

かっこここまでバスで来たから

最終で帰らなくっちゃかっこ

って言う話をしていたら歩いていける所に

お宿があるヨーとの情報

 

 

珍しく食べることではなく

そっちの方をメモってました苦笑い

 

 

次回、別府に泊まる時は

かっこ文の家かっこと言うことで

ここにも忘備録として残しておこう鉛筆

 

 

最後はとっても美味しかった

「ピオーネ」を頂きバスに飛び乗りましたるんるん

 

次回は大将が釣った

鯵をぜひ食べに行きたいと思いますデリシャス!

 

 

 

 

くろうま
くろうま
ジャンル:和風居酒屋
アクセス:JR日豊本線別府駅西口 車15分
大分自動車道別府I.C. 車10分
住所:〒874-0904 大分県別府市南荘園町18(地図

TEL:0977-26-0559

営業時間:17:00〜23:00

定休日:日曜日

周辺のお店:ぐるなびぐるなび 別府×居酒屋
情報掲載日:2017年11月11日

 


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01
ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014