~超熟成黒毛和牛ハンバーグランチ~銀座:鉄板焼き宮地 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


LCCを利用した東京1週間旅行も
本日が最終日ポイント

成田行きの高速バス乗り場の関係で
ランチは銀座と決めていますご飯

今回、狙っていた人気の
銀座ランチはコチラ

鉄板焼きの名店
かっこ鉄板焼き宮地 かっこ 
 

目玉はすぐに売り切れになってしまう
限定のハンバーグランチご飯

メニューで言うと右側の
「熟成和牛ハンバーグステーキ」
になります料理 


私がお願いしたのは180g
物知り博士は250g ハンバーグ 


注文すると目の前でハンバーグの
空気抜きをし目の前で
焼いてくださいますめ

このライヴ感がいいです♪


ハンバーグが焼けるまで
「サラダ」を頂きながら待ちます野菜 



ハンバーグのソースは2種類ピース 


私はさっぱり頂ける
「鬼おろしポン酢」をchoice!* 



物知り博士は
「自家製デミグラスソース」



ハンバーグは肉汁したたる
ジューシーと言う感じではなく
しっかり噛んでいくうちに
しっかりとしたお肉の味わいが
広がっていくと言う印象目  


ソースは好みだとは思いますが
さっぱりとした
「鬼おろしポン酢」が
このハンバーグには合っていたカナ!?

ハンバーグはご飯と味噌汁付きキラ 



私がお願いした
限定ハンバーグランチは
帰る頃にはかっこ売切れ かっこの札が
出ていたので噂通りの人気メニューのよう にこっ 


ですが
お隣のご夫婦がステーキランチを
食べてらっしゃるのをみると
次回はステーキが良いカナ
なんて思ってしまいましたwarai* 


ランチの後
無事にLCCに乗り
広島に到着飛行機


かっこ広島シェラトン かっこ
 宿泊してオウチに帰ったのですが
N夫妻よりお酒のみに
ふさわしいお土産品を頂きました
 
シェラトンってお正月に
升酒ふるまってるのかしら!?

美味しいお酒とともに
どうもありがとうございましたWハート


宮地
宮地
ジャンル:超熟成黒毛和牛|鉄板焼
アクセス:地下鉄日比谷線銀座駅 B3番出口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル6F(地図
TEL:03-6252-1129
ネット予約はコチラマウス
※ ランチ予約不可
営業時間:ランチ月~金11:30~14:30 (LO 14:00)
土・日・祝11:30~15:00 (LO 14:30)
ディナー月~日17:30~23:00 (LO 21:00)
定休日:年末年始
カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
姉妹店:醍醐 王子本店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×ステーキ
情報掲載日:2017年3月20日


銀座で「ハンバーグ」を頂くならやはりコチラ
 
思い出すだけでまた行きたくなる
口の中でトロける「ハンバーグ」


四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014