~恐ろしいほどの行列~蒲田:とんかつ丸一 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


沖縄から東京へ移動飛行機


物知り博士は大の肉好きぶた


沖縄では魚介中心の
食事だったためかずっと隣で
かっことんかつ、とんかつ かっこ
 念仏のように唱えているので
仕方ないので立ち寄ることにしました・・・


美味しいと言う噂のコチラ のお店
見た瞬間、気が遠くなりました ガガーン 

恐ろしいほど行列が出来ていた
かっことんかつ丸一 かっこ 

 
美味しい「とんかつ」を頂くため
ここは気力を振り絞り
40分ほど頑張ってならびましたヒト


ランチ定食はコチラ の3つ3



やっと店内に入ることが出来ました
中はカウンター14席のみ ポイント 



飲まない私にもビールを
注いでくださっので
とりあえずなんちゃって乾杯かんぱ~い! 



私は「ヒレカツ定食:1,200円」



ヒレカツのアップ 目 

分かりますかm !? 

真ん中がピンクで少しレアっぽいのポイント 

豚肉でレアは危ないのでは∑!! 
と私も思いましたが
問題ナシキラ 


実はコチラのお店は
無菌豚を使用されてるのぶた 

そのため、真ん中がほんのり
ピンク色したレアヒレカツが
頂けるんですネ~!!  

火がしっかり通っていない分
お肉が柔らかい音符


物知り博士は
「ロースかつ定食:1,100円」

コチラも一切れ頂いたのですが
柔らかくてとてもジューシーぶた 

ロースよりヒレ派の私ですが
コチラの「とんかつ」は
 ロースの方が美味しいカモ!? 

いいお肉を使用されていると
脂が上品だから
しつこく感じないのかもしれませんネキラ 
 


丸一
ジャンル:とんかつ
アクセス:京急本線京急蒲田駅西口 徒歩5分
住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田5-28-12(地図
TEL:03-3739-0156
営業時間:[火・木・金]11:00~14:00(L.O.)
[水・土]11:00~14:00(L.O.)17:00~20:00(L.O.)
定休日:日曜・月曜・祝日
カード:不可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 蒲田×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2016年12月11日


高知の山奥で行列が出来る
「かつ丼」のお店はコチラ
 
大盛でも有名なお店ポイント


四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014

 

 

 

丸一とんかつ / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8