~本日で営業終了~豆と根菜のいし井-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


白島へ移転かっこ 調整かっこ の記事はコチラ

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

本日3月29日をもって
コチラ営業は最後とのこと目
mise
いったん営業を終了する
かっこ豆と根菜のいし井かっこ

カウンターごしに
お料理をつくる姿が
目にはいる印象的な店内目
naka
この雰囲気がけっこう
いい感じなんですよねm


とりあえず冷酒で乾杯
sake

今回は5,000円の
コース料理をお願い
ポイント

まずは
「」長崎産:ヨコワ鮪の手鞠鮨「」
otooshi
お手を拝借手
かわいい一口サイズの
手鞠鮨がポンと手のひらに
乗せられます

味はすでについてますので
このままパクリデリシャス!

うん
美味しい♪

つづいて「」根菜サラダ「」
salada
レンコンの食感が良いねグー

笹組名物
「」お刺身の盛り合わせ「」
sashimi
1切れずつ食べ方に説明があります
これはそのまま
とかポイント
しょうゆをハケでつけて
とかポイント
コレ、笹組の特徴warai*
今回いただいたお刺身ラインナップはコチラ
・炙りカンパチ・瀬戸内産:鯛・三重:しめ鯖
・北海道:甘エビ・瀬戸内:鰆・長崎:ヨコワ鮪

どれもお酒のすすむ
美味しいお魚たちでした魚

「」胡麻豆腐の揚げ出し「」
~茄子・しし唐・芋~
ni

「」天ぷら「」
~安納芋・牡蠣の大葉包み・フキノトウ~
age
牡蠣ももう食べ納めかしら!?
フキノトウの苦みに春を感じますこのみ

「」紅葉豚のオレンジ煮「」
buta

ご飯物に行く前に
かっこまだ日本酒が残っておられるのでかっこ
サービスで「」蛍烏賊「」を出してくださいました
ika
これまた、春を感じる食材つくし
お心遣いに感謝ですキラ

「」ゴボウの炊き込みご飯「」
~赤だし・べったら漬・広島菜~
gohan


「」豆乳のブラマンジェ「」
s
さっぱりしていいですねキラ

ナイスなコスパで
素敵なお店♪

本日でこちらの雰囲気を
楽しめるのは最後ですが
4月10日から
白島に今より広い店舗になって
移転オープンされるそうです
meishi
お店の名前もかっこ豆と根菜のいし井かっこから
かっこ調整かっこという名前になるんですってポイント


新しいお店
どんな感じになるのか
楽しみですねキラ



いし井
ジャンル:日本料理
アクセス:広島電鉄(広島駅-広電西広島)胡町駅 徒歩6分
住所:〒730-0028 広島県広島市中区流川町6-14 千歳ビル1F(地図
℡:082-247-0141
営業時間:18:00~翌1:00
無休(年末年始以外)
カード:可(VISA、JCB)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 流川・薬研堀×郷土料理
情報掲載日:2015年3月25日