谷町四丁目:Fujiya(フジヤ)1935-★★★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

前から行ってみたかったお店でランチデリシャス!

前回、物知り博士と大阪に来たときは予約が取れず断念↓*

前々回、お菓子博士と大阪に来たときは

かっこm∑!!スペイン料理ランチで7,500円!?かっこと言われ

予約前の段階で断念したお店です苦笑い

mise  


大阪で唯一、洋風で三ツ星のレストラン!
fujiya
スペインFujiya1935:℡06-6941-2483

大阪市中央区鎗屋町2-4-14

営業時間:12:00~13:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)

定休日:日曜日・第一月曜日



今回はランチですが、ディナーはコチラのお値段&メニュー
menu


まずコチラの待合室にてWハート3
machi


「」柚子の皮を使った飲み物「」をいただきました
yuzu


その後、厨房の横をとおり料理を作っている

ライヴ感を感じながら2Fへるんるん

店内には桜c.blossoms*
sakura

テーブルには木を使ったお皿に

これまた、温かみを感じるお皿が準備されてましたキラ

なんだか、使うお皿から料理を食べる空間全てにこだわりを感じますポイント

これはお料理も期待、大です!
set

ランチなので炭酸水「」シャテルドン「」で乾杯乾杯
kanpai

炭酸の泡がきめ細かくて美味しい~!!

炭酸水界のドンペリと言われているそうですwarai*


まずは前菜「」チーズボール「」
c


まず土が置かれた台が置かれて何がはじまるのかと思いきや!?

「」紅大根「」が透明のお皿とともに出てきました目
yasai

コチラの大根は「」島根県益田市匹見のチーズワサビ「」につけて
wasabi
あの土はとりたて!っていうイメージなんでしょうねwarai*


お次は「」気泡をたくさん含ませたえんどう豆のパン「」
mushi

つかんでビックリひゃ~・・・
yawa
こわれそうなくらいフワッフワ衝撃

ほとんど空気!

エアーって感じですwarai*


「」蛤・うすいえんどう豆のフラ「」
hama
とってもカワイイビジュアルWハート

しかもこんな蛤があるんだぁ~!!っていうくらい大きな蛤で

火の入れ加減もとっても絶妙!!!!!

食感もとってもGood♥akn♥でした


「」パン「」
pan


パンはコチラかっこル・シュクレ・クールかっこから頼まれているそうポイント
ru
北海道産小麦を使ったパンで

かっこFujiyaかっこさんからお願いした配合でお店が作っているそうポイント


なるほど~♪なのでとても美味しいのねWハート3

納得のパンですデリシャス!


「」ステーキ用バター「」

「」明石産の胡麻を混ぜたバター「」
butter

バター1つにもこだわりを感じますポイント

パンもいつまでも温かいまま食べれるように木の箱に入って

したには温かい石がひいてあるの~heart*
ataka
コチラのナイスアイデアでずっと温かいまま食べれました


「」ノドグロ春しいたけハコベ「」
coco

色鮮やかで目でも料理を楽しめました

ノドグロの火入れ加減も絶妙でとても美味しかった~☆

スープも美味しく、パンと合いましたよWハート3


「」ブラウンマッシュルームのスパゲティ「」
pasta
生のしかも、カンナで削ったの!?というくらい

薄いマッシュルームを自分でマゼマゼ~☆

パスタの熱でマッシュルームに火を通しますポイント

混ぜている間、マッシュルームのいい香りが漂い

トリュフかな??と思いましたwarai*

パスタももちもちデリシャス!

美味しかったですHAPPY


「」バスク豚と数種類のネギ「」
buta
なんとフランスの豚恋するぶた

この時、出てきたナイフ柄がラギオールなのにナイフの部分は貝印!!!!!

なんと∑!!特注だそうです

いろいろこだわってるんですね~♪

そして、この豚肉も今まで食べた豚肉の中で一番!

というくらい美味しかったですデリシャス!



お水もこだわってましたよ~☆

「」滋賀県石山寺の地下600Mからくみ上げた水「」

mizu  

お水のカップはかっこ青木亮太かっこ氏作

ほんとにコチラのお店は1つ1つにこだわりを感じます!


「」金柑とエストラゴンのジェラード「」

d

金柑は宮崎産のたまたまキンカン断面


「」温かいりんごのケーキとくるみのジェラード「」
apple
林檎がバラの形バラ

この形!見たことある♪

かっこアルページュ かっこのアップルパイもバラデザインでした

でもコチラの方が、巻き方上手ですwarai*


最後はコーヒーor紅茶orハーブティーからchoice!*

ハーブティーにしましたティーカップ
herb
何もかもにこだわりを感じるお店!


とってもオススメ

ギャルソンの女の子もとっても感じが良く

何を質問してもキチンと答えていただきましたキラ


全てを含めてミシュランで三ツ星なのねWハート

と納得のお店でしたポイント