変わりたいけど変われない方の共通点は? | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。

50歳からの岐阜姿勢美人歩き方レッスン/イメージコンサルタント岐阜/戸崎美心です。





先週、

体験ウォーキングレッスンに来てくださった方と
トータル印象プロデュースに来てくださった方の
共通点についてお話しますね。


お二人とも自分を変えたい!という気持ちがあります。

お二人とも優しくて控えめな印象を持っております。

お二人とも今まで誰かのために生きてきたという生き方があります。


年齢も見た目の全く違うお二人ですが、
2つの共通点がありました。


*1つ目は『言葉の使い方』

何かと言葉の前に
「すみません」と仰います。

ドアを開ける時
「すいません 入ります」
椅子に座る時
「すみません よろしくお願いします」
帰る時
「すみません ありがとうございました」

どの言葉の前にも「すみません」が付くのです。

ご本人は自覚症状が全くないご様子でしたので
私がお伝えすると、ものすごくびっくりいました。


確かにすみませんは万能の言葉です。

すみません=ごめんなさい
すみません=ありがとう
すみません=謙虚さ

一見、謙虚でいい人そうだと感じますが
ずーっと続けると言われた人ははこう思います。


『この人は私より下の存在だ』
と。

そう。
「すみません」を連発するたびに
自分を蔑んでしまうのです。


自分で自分を下にしてしまうのです。


それも無自覚に。


「私っていつも雑に扱われるんです」

「私だけお土産をもらえなかったりします」

「私はいつも後回しにされます」

など、人から残念な扱いを受けることが多いようです。

お客様もとても思い当たりますと仰っていました。


言葉って自分と他人にかける暗示のようですね。


もし、
人から丁寧に扱われることを望むのでしたら、余計な「すみません」をやめてみませんか?

とご提案しました。


お客様は「やってみます」☺️
と私の提案を素直に受け取ってくださいました。


その後も「すみません」は連発し、
10回以上は言っていたかな〜〜


大丈夫です!!


まずは自分がどうしてこうなっていたのか
ということを知って
それを意識することが大切です。


今までは意識さえできなかったのですから
意識できている今は大成長なのです!!

素晴らしい〜〜✨✨


まずは、
お客様の共通点の1つ目をお話しさせていただきました。

次回は2つ目をお話しますね。


最後までご覧いただきありがとうございました。
イメージコンサルタント/キレイマルシェ戸﨑美心でした。

🎁公式LINE友だち追加の方にプレゼント
①冷え・むくみ改善に効果あり!ウォーキングレッスンでも行っている美脚セルフマッサージ動画
または
②第二の人生の始まりと言われる『プログレス の新月』人生の転換期をホロスコープ鑑定